HELLO NEW DREAM・嵐の特別レターセット再販はある?サイト繋がらない時の対処法は?

HELLO NEW DREAM・嵐の特別レターセット再販はある?サイト繋がらない時の対処法は?
スポンサーリンク

なにかとトレンド入りしていた「HELLO NEW DREAM PROJECT」が9月14日からスタートしました。

その中でも話題となっていた嵐がコラボしている特別レターセット。

こちらは9月15日の24時15分から販売を開始し、なんと2時間で完売してしまうという人気ぶり。

しかも郵便番号検索などでエラーが発生するなどすぐにサーバーダウン、つながった時には「売り切れ」の文字。

 

果たして再販はあるのでしょうか。

また、今回のようにサイトが繋がらない場合の対処方法はあるのでしょうか。

HELLO NEW DREAM・嵐の特別レターセット再販はある?サイト繋がらない時の対処法は?というタイトルで見ていきたいと思います。

嵐の特別レターセット再販はある?

嵐と郵便局のコラボ商品、特別レターセットを買い求める人がさっとうし、すぐにサーバーダウンで繋がった時には売り切れていたという人が続出しています。

 

HELLO NEW DREAM PROJECT関連のツイートを見てみると、ほとんどの人が特別レターセットを買えなかったとツイートしています。

これだけ再販を希望している人が多いとなると、再販の可能性は十分あると考えられます

 

最近では、人気ロックバンドBUMP OF CHICKENの初回限定版のDVD&Blu-rayが先着販売を行い、これまた即売り切れで、再販を希望する人が多くいました。

その結果、受注販売に切り替えられ再度販売が開始されたという例があります。

今回のパターンもそれと似たように感じますね。

スポンサーリンク

5000セットしか売ってなかった!?

また、こんなツイートも。

確かに、嵐の人気を考えると5000セットは少ないですよね。

新商品を販売する際に、様子を見るためにある限定地域のみで販売が開始されることがあります。

 

つまり、今回の特別レターセットがどれくらい需要があるのかを確かめたかったがために、少なめの販売量を見積もっていた可能性が考えらえます。

これが本当であれば、今後再販売、もしくは受注生産になる可能性が考えられます。

買えた人っているの!?

こんなにも売り切れで、買えなかった人が多いと買えた人って本当にいるのか疑いたくなっちゃいますよね。

しかし、こんなツイートがありました。

ちゃんと買えた人はいるようですね。

特別レターセットを買えた、買えなかったの割合を見ていると、買えた人1割、買えなかった人9割くらいのように感じます。

まぁ単純に考えて、嵐のファンクラブの人数は約300万人と言われているので、5000セットで足りるはずがないですよね、、、。

スポンサーリンク

サイトに繋がらない時の対処法はある?

今回、サーバーダウンしたのと同時に、郵便番号検索ができないなどの会員登録でエラーが発生し、先に進めなかったという人が多くいました。

普段、日本郵便をネットで使うことがない人が今回多かったため、会員登録に人がさっとうし、そこで繋がらなかったりしていたようです。

もし再販があった場合、少しでも購入できる可能性を上げられる方法をご紹介します。

会員登録を済ませておく

販売が開始される前に、会員登録を済ませておいた方が、すんなり買えたという人が多かったようです。

その際に、クレジットカード情報も登録しておくとなお良いです。

お気に入りに登録しておく

商品を購入する前に、お気に入りに登録してからログインするとすんなり買えた人がいます。

スマホよりもPC

スマホから購入するよりも、PCから購入した人の方が買えた人が多かったみたいです。

セッション切れしてても無視

セッション切れを起こしても、無視してそのまま繰り返す方が、新しいページから再チャレンジするよりも繋がりやすいようです。

 

特に、購入できた人の多くが「会員登録を済ませておく」「お気に入り登録しておく」をしていた人でした

次回再販がある場合は、この方法を試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、HELLO NEW DREAM・嵐の特別レターセット再販はある?サイト繋がらない時の対処法は?というタイトルで見ていきました。

これだけ買えなかった人が多いとなると、再販の可能性は十分に考えられます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください