小山田壮平は清水美和子と結婚してる?高校はどこ?経歴や姉についても!

小山田壮平は清水美和子と結婚してる?高校はどこ?経歴や姉についても!
スポンサーリンク

菅田将暉さんがMCを務めるラジオ番組オールナイトニッポンにゲストとして出演した小山田壮平さんが話題に上がっていますね。

小山田壮平って誰だっけ?という人も多いかもしれませんが、ロックバンド「andymori」を経て、現在は「AL」のギターボーカルを務めているミュージシャンです。

「小山田壮平」と調べると、

・小山田壮平 結婚 
・小山田壮平 高校

といったワードが出てきました。

これを見て、「小山田壮平さんって結婚してるのかな?」「高校ってどこなんだろう」といった疑問がわいてきましたので、調べてみることにしました。

調べてみると、小山田壮平さんの過去っていろんな意味で結構スゴイことがわかりました。

 

今回は、小山田壮平は清水美和子と結婚してる?高校はどこ?経歴や姉についても!というタイトルで進めて参ります。

気になる方は、最後までチェックしてみてください。

小山田壮平は清水美和子と結婚してる?

結論から申しますと、小山田壮平さんはまだ結婚していないようです。

しかし、小山田壮平さんの結婚のことについて調べると清水美和子さんという方が出てきます。

この方は、小山田壮平さんと同じくミュージシャンでシンガーソングライターをされています。

 

小山田壮平さんは、2010年くらいから清水美和子さんと付き合っていたという噂が立っており、そこからきているようです。

ちなみに、清水美和子さんがリリースした『Calyx』というアルバムにコーラスで小山田壮平さんが参加しており、いまでも繋がりがあるようですね。

ただ、この二人が付き合っていたというのも噂ですし、小山田壮平さんも結婚していないようですので、情報の信ぴょう性としては薄いですね。

スポンサーリンク

小山田壮平の高校はどこ?

小山田壮平さんの出身高校は、福岡大学附属大濠高等学校ということが分かりました。

福岡大学附属大濠高等学校についてはこちら

 

この高校は、お笑い芸人の博多華丸さんの出身高校でも有名ですね!(そうでもないかな)

この高校、なんと偏差値が70くらいとめっちゃ頭いい高校なんですが、小山田壮平さんは地元の公立高校に落ちて、仕方なくこの福岡大学附属大濠高等学校に入ったそうです。

家から高校までなんと2時間も離れており、高校時代、小山田壮平さんは寮に入って生活していました。(でも結局、寮はやめて頑張って通ったそうです)

高校時代のエピソード

高1のときに女子校とはじめての合コンをして、緊張していた小山田壮平さんは何もしゃべれず、ヤケのようにカラオケでTMレボリューションを歌ったんだとか。

また、高校時代は演劇部に所属していて、脚本書いたりして自分たちの作品を審査してもらうといったことをしていたそうです。

勉強がするのが嫌になって、学校をさぼって海に行ったりしたこともあるんだとか。

 

結構、高校生らしい高校生活をされていたようですね。

スポンサーリンク

小山田壮平の経歴・プロフィール

 

プロフィール

■名前:小山田壮平(おやまだ そうへい) 
■生年月日:1984年6月17日 
■出身:福岡県 
■出身高校:福岡大学附属大濠高等学校 
■出身大学:早稲田大学 
■血液型:A型

 

経歴

2007年:バンド「andymori」を結成。 
⇒ギターボーカルとして都内のライブハウスを拠点に活動を開始する。 

2008年:1st EP 「アンディとロックとベンガルトラとウィスキー」リリース。 
⇒精力的に全国ツアーやライブ活動を重ねる。

2009年:1stアルバム「andymori」をリリース。

2010年:2ndアルバム「ファンファーレと熱狂」を発売。 
⇒第3回CDショップ大賞を受賞。

2011年:3rdアルバム「革命」をリリース。

2012年:4thアルバム「光」 をリリース。

2013年:5thアルバム「宇宙の果てはこの目の前に」をリリース。

2014年10月「andymori」解散。 

2014年11月:自主レーベルSparkling Recordsを設立。

2015年:バンド・ALを結成。

2016年:1stアルバム「心の中の色紙」をリリース。

2018年:2ndアルバム「NOW PLAYING」をリリース。

また小山田壮平さんはソロ活動も精力的に行っており、、2015年には作詞家の松本隆作詞家生活45周年を記念して発売したトリビュート・カバーアルバム「風街であひませう」に楽曲「SWEET MEMORIES」で参加されています。

飛び降り事件!?

小山田壮平さんは、精力的に音楽活動をする裏で、いろいろと騒動を起こしています。

その一つが、「飛び降り事件」。

 

テレビで聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

2013年7月の朝9時ごろ、自ら4.5メートルの高さから河原に飛び降りたのです。

理由は、精神的なストレスではないかと言われていますが、実際のところは分かっていません。

この事件で、小山田壮平さんは体中を骨折し、完治に1年以上かかったそうです。

脱法ハーブを使用!?

もう一つ、騒動を起こして話題となったのが2012年11月に、脱法ハーブを吸って病院に運ばれるという事件を起こしています。

1日午前11時半ごろ、東京都渋谷区渋谷1丁目のホテルで「男性が暴れている」と通報があった。警視庁渋谷署員が駆けつけると、ミュージシャンの小山田壮平(28)がロビーの床で横になり、足をばたつかせていた。小山田は救急車で病院に運ばれたが、命に別条はない。

渋谷署によると、小山田は「ハーブを吸った」と話し、ロビー付近で脱法ハーブとみられる植物片が見つかった。同署は小山田が脱法ハーブを吸引したとみて、入手経路などを調べる。

Yahoo!ニュースより引用

 

小山田壮平さんの姉について

小山田壮平さんについていると、お姉さんについても情報がありました。

お姉さんの名前は小山田咲子さんと言います。

咲子さんは「えいやっ! と飛び出すあの一瞬を愛してる」という本を出版しており、文才に長けていたそうです。

「えいやっ! と飛び出すあの一瞬を愛してる」についてはこちら

 

しかし、咲子さんは2005年、アルゼンチンで起きた自動車事故で亡くなっています。

小山田壮平さんが作曲した「PEACE」という曲は亡くなったお姉さんのために作った曲になります。

「姉さん 会いたいよ いつでも思ってるよ」という歌詞があり、事情を知ってるファンからすると、聴くたびに涙を誘う名曲となっています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください