高校サッカー青森山田が強すぎてつまらない?その理由とは?

高校サッカー青森山田が強すぎてつまらない?その理由とは?
スポンサーリンク

2021年も全国高校サッカーが熱いですね!

1月11日には、青森山田と山梨学院の決勝戦が行われ、盛り上がりも最高潮まで達してきています。

そんな中、快進撃を続ける青森山田があまりにも強すぎると話題になっています。

そのため、「青森山田が強すぎてつまらない」との声も。

 

もともと青森山田は全国高校サッカーでは常連チームですが、今年の青森山田の強すぎる理由とは何なのでしょうか。

気になっている方も多いと思います。

また、つまらないのは単に強すぎるからという理由だけではなさそうです。

 

そこで今回は、高校サッカー青森山田が強すぎてつまらない?その理由とは?というタイトルで進めて参ります。

気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

スポンサーリンク

高校サッカー青森山田が強すぎてつまらない?

盛り上がりを見せる高校サッカーですが、青森山田強すぎると話題に上がっています。

準決勝でも5得点を挙げるなど、大勝しており、あまりの強さにつまらないといった声も上がってくるほどです。

ここまで”強すぎる”と言わせる青森山田の強さの理由とは、いったい何なのでしょうか。

後ほど、解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

ロングスローがつまらない?

青森山田が強すぎてつまらない、といった声がある中、つまらない理由の一つに「ロングスロー」というワードが飛び交っています。

このように、ロングスローからのチャンスを活かした攻撃が目立っており、「つまらない」という意見が多いようです。

しかし、ロングスローとは立派な戦略の一つであり、青森山田が強い理由の一つではないでしょうか。

青森山田が強すぎる理由とは?

なぜ今年の青森山田はこんなにも”強すぎる”といわれているのでしょうか。

その理由としてはやはり”人材”が揃っていることが挙げられます。

というのも、今年の青森山田高校サッカー部には、全国中学サッカー大会で史上初の4連覇を達成したメンバーが4人も所属しています。

そのうちの一人、藤原優大(ふじわら ゆうだい)選手は、プロサッカーチームからの内定も決まっています。

 

その他にも、当時の青森山田中学校から青森山田高校に進学し、メンバー登録されている人が後7人もいるというので驚きです。

もちろん、サッカーはチームプレイですので、強さの理由は人材だけとは言いきれないですが、うまい人材がいっぱい集まればそれは強くなりますよね。

一体決勝戦はどうなるのか、注目したいところですね!

 

⇒青森山田・安斎颯馬選手についてはこちら!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、全国高校サッカーで快進撃を続ける青森山田の強さの理由についてみていきました。

その強さのあまり、「つまらない」といった声が上がるほどです。

あまりにも人材がそろっているとも言えます。

しかし、強さの理由は監督の指導や保護者の協力、また日頃の練習のタマモノではないでしょうか。

決勝戦は1月11日(月)午後2時5分からとなっております。

楽しみですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください