青森山田・安斎楓馬の進路は早稲田大学確定!プロ入りしない理由は?

青森山田・安斎楓馬の進路は早稲田大学確定!プロ入りしない理由は?
スポンサーリンク

盛り上がりを見せる全国高校サッカー選手権大会。

その中でも、決勝にコマを進めた青森山田の選手、安斎楓馬選手の活躍に注目が集まっています。

準決勝では、5得点と大勝を見せた青森山田ですが、そのうちの3得点を決めハットトリックを達成したのが安斎楓馬選手です。

高校生とは思えないほどのテクニックと強さです。

今回は、その安斎楓馬選の今後の進路や人物について見ていきたいと思います。

 

青森山田・安斎楓馬の進路は早稲田大学確定!プロ入りしない理由は?というタイトルで進めていきます。

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

青森山田・安斎楓馬の進路は早稲田大学確定!

準決勝でハットトリックを決めるほどの実力者、安斎楓馬選手ですが、やはり進路が気になりますよね。

誰もがプロ入りと思っていいましたが、”早稲田大学に進学する”という事実が、準決勝の実況中継で語られていました。

同じ青森山田のチームメイトで、安斎楓馬選手と並んで目覚ましい活躍をみせる選手に藤原優大選手がいます。

藤原優大選手はすでにJリーグの浦和レッズから内定をもらっていましたが、安斎楓馬選手は早稲田大学に進学とのことです。

なぜ、これだけの活躍をして、プロ入りはせずに早稲田大学へ進学を選んだのでしょうか?

その理由を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

プロ入りをしない理由は”文武両道”?

これだけの活躍をしている安斎楓馬選手なので、間違いなくJリーグのチームからスカウトがあったに違いありません。

ですが、安斎楓馬選手は早稲田大学進学を今後の進路として選びました。

その理由として、”文武両道”ではないか?と言われています。

実況中継でアナウンサーが語った言葉です。

しかし、本当に真実なのかは本人しか分からないでしょう。

プロ入りする可能性が十分あったにも関わらず、あえて早稲田大学進学を進路に選んだ理由が彼の中にあるはずです。

大学でも素晴らしい活躍を期待したいですね。

大学進学に「残念」の声も

進路を早稲田大学に進学するというのは、準決勝の実況中に分かった真実ですが、このことについて「残念」、「プロ入りしてほしかった」という意見も多数寄せられています。

それでも彼を応援している人はたくさんいるようです。

大学卒業後に、プロとして活躍している姿が目に浮かびますね。

応援していきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、青森山田の安斎楓馬選手の進路について見ていきました。

安斎楓馬選手は早稲田大学へ進学の道を選んだようです。

また、プロ入りではなく進学を選んだ理由として「文武両道」ではないかということでした。

今後は、きっと大学でもサッカーを続け、いずれはプロサッカー選手として活躍すること間違いないです!

今後の活躍に期待していきましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください