Girls2メンバー人気順ランキング!経歴・プロフィールまとめ!

スポンサーリンク

こんにちは!えびゴンです。

2019年3月から活動を開始し、6月にはメジャーデビューを果たした、
大人も子供もハマること間違いなし!令和という新しい時代を切り開くアイドルグループGirls2(ガールズガールズ)を特集していきます!

2020年春にはGirls2初のライブツアー「Girls² LIVE TOUR 2020 ~チュワパネ!~」の開催も決定し、現在波に乗りまくりのアイドルグループですね。

そこで今回は、ファンの人にはもちろん、初めてで気になっている人に向けて、メンバーのプロフィールをまとめました。

またアイドルグループといえば、いったい誰が一番人気なのか?というのも気になりますよね。
そこで、個別握手会完売状況や完売スピード、SNSいいね数、またテレビやライブでの立ち位置などを参考に人気順ランキングベスト3を作りました。

「Girls2についてよく知りたい!」、「なんか子供にも人気があるし、ちょっと興味があるなぁ」など、少しでも気になる人ぜひチェックしてみてくださいね。

では、さっそく見ていきましょう!

Girls2メンバーのプロフィールを紹介!趣味や経歴は?

小田 柚葉

プロフィール

小田 柚葉(おだ ゆずは)
生年月日:2004年11月7日
出身地:東京都
血液型:O型
シンボルカラー:水色
特技:アクロバット/跳び箱
趣味:お菓子作り

小田柚葉ちゃんは、「miracle2(ミラクルミラクル)」から唯一抜擢された中学3年生です(2019年4月現在)。愛称「ゆず」で親しまれています。10才の頃に小学生向けファッション雑誌の「JSガール」のオーディションを受け、見事合格。そのころは「アモレカリーナ」というアイドルグループで活動しており、今は脱退しています。
ダンス自体は、幼少期の頃から行っており、ダンスのレベルも随一ですが、歌唱力もハイレベルです。

趣味が「お菓子作り」ということもあって、周りからは「女子力が高いまじめで元気な女の子」という印象のようです。完璧で羨ましいですね。

隅谷 百花

プロフィール

隅谷 百花(すみたに ももか)
生年月日:2004年11月20日
出身地:兵庫県
血液型:O型
シンボルカラー:青色
特技:変顔
趣味:スクイーズ集め/ゲーム

隅谷百花ちゃんは、「magical²(マジカルマジカル)」から選ばれた中学3年生です(2019年4月現在)。メンバーの中で2番背に高く、推定170cmと言われています。モデル級です。
小学生3年生の頃にダンスを始め、わずか2年後にはドームツアーのサポートダンサーとして出演しています。これはメンバーの中でも異例中の異例のスピードです。才能に満ち溢れてますね。

特技が「変顔」と自分から公言しており、TVで披露したことも。見た目は高身長でスッとしたクールなイメージですが、おもしろくてめちゃくちゃ天然さんのようです。

鶴屋 美咲

プロフィール

鶴屋 美咲(つるや みさき)
生年月日:2003年4月18日
出身地:福岡県
血液型:B型
シンボルカラー:オレンジ色
特技:イラストを描くこと
趣味:アニメを見ること

鶴屋美咲ちゃんは、隅谷百花ちゃんと同じアイドルグループ「magical²(マジカルマジカル)」から選ばれた高校1年生です(2019年4月現在)。Girls2ではリーダーを務めており、自分でも言っちゃうほど「まじめ」だそうです。でも実際は、1人でいることが好きらしく、私についてこい!というタイプのリーダーでは無いようです。

E-girlsにあこがれてダンスを始めたそうで、ダンスを始めて2年というスピードでオーディションに合格し、実際のダンスもキレッキレです。適応能力が高く、何でも吸収する力に長けているのかもしれませんね。

小川 桜花

プロフィール

小川 桜花(おがわ ようか)
生年月日:2004年4月2日
出身地:宮崎県
血液型:A型
シンボルカラー:紫色
特技:運動をすること
趣味:音楽を聴くこと、ファッション研究

小川桜花ちゃんは、隅谷百花ちゃんやリーダーの美咲ちゃんと同じアイドルグループ「magical²(マジカルマジカル)」から選ばれた中学3年生です(2019年4月現在)。Girls2の中で1番背が高く、これまたモデル級の逸材です。というかモデル業もこなしてます。
メンバーの中でも人気が高く、エース的な存在です。

8才の頃に雑誌のモデルとしてデビューしており、モデル系のオーディションで賞を受賞したりとかなりの実力者です。Girls2でエース的な存在の傍ら、明るくてムードメーカー的な存在でもあります。人気が高いのも納得がいきますね。

増田 來亜

プロフィール

増田 來亜(ますだ くれあ)
生年月日:2003年8月19日
出身地:宮崎県
血液型:A型
シンボルカラー:白色
特技:手先の器用さ
趣味:映画鑑賞

増田來亜ちゃんも、リーダーの美咲ちゃんたちと同じく「magical²(マジカルマジカル)」から選ばれた高校1年生です(2019年4月現在)。美咲ちゃんと同学年で、グループでは一番年上の世代になります。しっかりとした顔立ちからファンの間では「ハーフなのでは?」といった憶測が飛んでおりますが、英語は全くしゃべれず、詳細は不明です。とはいえ、普段の様子から日本人らしい性格や雰囲気は出てますね。

5歳のころからダンスを始め、EXILEのバックダンサーを務めたこともある実力者です。ただ、性格はひかえめで、シャイな女の子のようです。グループだといろんな性格のメンバーがいて、つい応援したくなります。

菱田 未渚美

プロフィール

菱田 未渚美(ひしだ みなみ)
生年月日:2006年12月26日
出身地:兵庫県
血液型:A型
シンボルカラー:ピンク色
特技:水泳
趣味:エレクトーン、ぬいぐるみ集め

菱田未渚美ちゃんは、「mirage2(ミラージュミラージュ)」から選ばれた中学1年生です(2019年4月現在)。出身ダンススクールはEXPG STUDIO大阪校。詳細は不明ですが、ダンスを始めたのは小学3年生ごろと言われています。Egirlsの藤井夏恋さんに憧れを抱いており、理由としては、俳優業もこなしているところに魅力を感じていて、未渚美ちゃん自身も俳優業に興味があるそうです。

グループ最年少で、身長もグループ1低い妹的な存在です。趣味もぬいぐるみ集めと可愛らしいですね。同年代の子たちからは人気が高そうですね。

山口 綺羅

プロフィール

山口 綺羅(やまぐち きら)
生年月日:2004年1月20日
出身地:長崎県
血液型:A型
シンボルカラー:黄色
特技:ダンス
趣味:小さい子と遊ぶこと

山口綺羅ちゃんは、未渚美ちゃんと同じ「mirage2(ミラージュミラージュ)」から選ばれた高校1年生です(2019年4月現在)。Girls2歳年長組の1人ですね。mirage2ではリーダーを務めています。EXPG STUDIO福岡校の出身で、「KIZZY」というアイドルグループに所属していました。2018年開催の「THE GIRLS AUDITION」の俳優部門で合格しています。

特技にもあるように、ダンスのレベルは素晴らしいものです。キレがあるのはもちろん、他のメンバーにはない彼女らしい躍動感が綺羅ちゃんの魅力を一層引き立てています。とても明るい性格で、それがダンスの表現力にも活かされているのではないでしょうか。

原田 都愛

プロフィール

原田 都愛(はらだ とあ)
生年月日:2005年4月2日
出身地:神奈川県
血液型:不明
シンボルカラー:ライトグリーン
特技:運動全般
趣味:スライム作り、YouTube鑑賞

原田都愛ちゃんは、未渚美ちゃんや綺羅ちゃんと同じ「mirage2(ミラージュミラージュ)」から選ばれた中学2年生です(2019年4月現在)。「EXPG STUDIO 横浜」の出身で、現在は株式会社expg所属に所属しています。

特技で運動全般となってるだけあって、運動神経はかなり良いと思われます。また、グループのなかでもスタイルが良く、めちゃくちゃ小顔です。ファンの間でも人気が高い1人です。これからの将来が楽しみですね。

石井 蘭

プロフィール

石井 蘭(いしい らん)
生年月日:2004年8月7日
出身地:埼玉県
血液型:O型
シンボルカラー:赤色
特技:ヘアアレンジ
趣味:音楽鑑賞、UVレジン

原田都愛ちゃんは、未渚美ちゃんや綺羅ちゃん、都愛ちゃんと同じ「mirage2(ミラージュミラージュ)」から選ばれた中学3年生です(2019年4月現在)。EXILE系のダンススクール「EXPG STUDIO大宮校」の出身です。小学5年生のころから、ダンス&ボーカルのレッスンを受けていました。

特技であるヘアレンジ、趣味であるUVレンジ、また休日は、服を買いに行ったり、洋楽を聞いたりとかなり女子力高めです。そんな彼女ですが、ダンスはもちろん歌唱力もレベルが高く、魅力的なメンバーの1人ですね。

スポンサーリンク

人気順ランキング ベスト3を発表!

総勢9名のダンスアイドルグループGirls2、個性的で、魅力的なメンバーが多い彼女たちですが、一体だれが人気が高いのでしょうか。

参考データ

①個別握手会完売スピード
②グッズの完売スピード
③テレビやライブでの立ち位置

第3位 鶴屋 美咲

第3位にランクインしたのは、鶴屋美咲ちゃんです!
大人から子供まで人気の幅が広く、またリーダーという存在から人気が高いですね。個別握手会の完売の速さはグループ2位の速さで、人気の高さが伺えます。

今後の活躍にさらに期待したいですね!

第2位 隅谷 百花

第2位に輝いたのは、隅谷百花ちゃんです!
グループの中でも高身長で、ルックスやスタイルのポテンシャルが高くファンからの人気が高いです。個別握手会の完売の速さはグループ3位の速さで、グッズの完売スピードも3位と総合的に判断して2位となりました。

見た目とのギャップである天然さがまたこれからも人気を高めていきそうです!

第1位 小川 桜花

そして堂々の第1位は、小川桜花ちゃんです!
個別握手会の完売の速さは断トツの1位、グッズの完売スピードも大人子供合わせても1位と群を抜いて人気の高さが伺えます。グループのエースと言って過言ではないでしょう。

これからも小川桜花ちゃんを中心に活躍していくアイドルグループになりそうです。

今後のGirls2に注目!

いかがだったでしょうか。
本当に個性的なメンバーが多く、これからの時代を新しい形で切り開いていってくれるのではないでしょうか。

今回はランキング付けさせていただきましたが、あくまでデータからの順位付けであり、グッズが速く売れたからと言って絶対人気!というのも少し違うような気がします。

皆さんそれぞれお気に入りのメンバーがいると思いますし、これからGirl2を知っていく人にとっては、今回のランキングに関係なく大好きな推しメンを見つけてほしいです。

これからのGirl2の活躍に目が離せませんね。
今後も皆さんと一緒に応援していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください