内川聖一退団で移籍先はどこ?退団理由や引退の可能性は?

内川聖一退団で移籍先はどこ?退団理由や引退の可能性は?
スポンサーリンク

ソフトバンクホークスで活躍する、内川聖一選手が退団を申し入れていたことが分かり、衝撃が走っています。

ファンの間では

・なんで退団しちゃうの? 
・移籍先はどこなんだろう?

・引退しちゃうんじゃないの?

といった声が上がっております。

内川選手は、故障が相次ぐ中で、現在は2軍の試合で3割を超えるなど、好調を維持していたためなおさら驚きが広がっています。

今回は、退団の理由移籍先はどこなのか、また引退の可能性があるのかについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

内川聖一の移籍先を予想!

ソフトバンクホークスで活躍する内川聖一選手が、球団に退団を申し入れていたことが分かりました。

そうなると、どこの球団に移籍するのかが気になりますよね。

まだ、公式な発表はありませんが、可能性のありそうな球団を予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

横浜ベイスターズ

古巣の横浜ベイスターズに戻ってきて欲しい、というファンの声が多かったですね。

スタメンというよりは、代打の切り札として、古巣で活躍してほしいというコメントが印象的でした。

広島カープ

次に多かったのが、広島カープでした。

広島カープは内川選手のFAを唯一取りに行った球団でもあり、可能性として挙げられていました。

また、内川選手の奥さんが広島カープファンということもあるという意見も、印象的でした。

スポンサーリンク

退団の理由は?

退団の理由についてですが、やはり1軍での出場機会を失っていることが一番に挙げられます。

2軍でも9月時点ではなんと4割越えと、格の違いを見せていた内川選手。

それでも1軍からはなかなかお呼びがかからない状況でした。

 

理由としては、ソフトバンクホークスの若返りではないかと思われます。

ソフトバンクホークスの意向なのでしょうが、最近のホークスは若手選手が1軍に定着しており、特にプロ6年目の栗原陵矢選手はレギュラーとして定着しています。

そういった若手の活躍もあり、内川選手の1軍復帰はどんどん遠のいていました。

内川選手としては、やはり1軍の試合で活躍したいという気持ちが強かったんだと思います。

引退の可能性はある?

現在のところ、引退するという情報はありません。

また、2軍では好調をキープしていることから、他球団が黙ってみているはずもないと思います。

内川選手自身も、他球団の移籍先を模索しているということで、現状では引退はないでしょう。

 

仮に、他球団への移籍が叶わなかった場合は、そういった引退の可能性も出てくるのでは?

スポンサーリンク

まとめ

今回は、内川選手の退団による移籍先や、退団理由、引退の可能性について見ていきました。

移籍先については、古巣の横浜ベイスターズではないか?という声が多かったです。

また、FA交渉をした唯一の球団、広島カープも候補として挙がっていました。

2軍ではまだまだ活躍していた内川選手ですので、引退の可能性はないでしょう。

どこの球団が獲得に名乗りを上げるか、注目したいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください