【総理の夫】映画化キャスト一覧!あらすじについても!

【総理の夫】映画化キャスト一覧!あらすじについても!
スポンサーリンク

原田マハさんの20万部超えのベストセラー小説『総理の夫 First Gentleman』。

これが映画化されることが決定し、話題を呼んでいます。

日本初の女性総理大臣が誕生するという、今までの日本にはないお話ですが、小説はかなりの公表ですので今回の映画化も注目が集まりそうです。

・キャストは誰? 
・小説読んだことないけど、あらすじが気になる!

など、気になっている方も多いのでは?

今回は、【総理の夫】映画のキャスト一覧!あらすじについても!というタイトルで進めて参ります。

スポンサーリンク

【総理の夫】映画化キャスト一覧

原田マハ氏の20万部超えの小説『総理の夫 First Gentleman』が映画化されることが決定し、来年の秋ごろに公開予定との発表がありました。

ここでは、映画化された『総理の夫』のキャストを随時更新していきます。

※キャスト情報は10月22日時点での内容になります。

田中圭(相馬日和)

主人公である、総理の夫こと相馬日和(そうま ひより)を演じるのは、人気の田中圭さんです。

【役どころ】

日本初の女性総理大臣となった妻:相馬凛子のファースト・レディならぬ、ファースト・ジェントルマンとして広報に駆り出されてしまいます。

日和自身は、無力ながらも精一杯応援しよう、くらいの気持ちでしたが、妻の部下に監視されるわ、メディアに追い掛け回されるわで散々な人生に、、、。

 

いったいどうなっていくのやら、みたいな感じです。

一般人には想像できない世界ですが、一体どんな内容なのか映画が楽しみですね。

中谷美紀(相馬凛子)

もう一人の主人公、日本初の女性総理大臣となった相馬凛子(そうま りんこ)を演じるのは、中谷美紀さんです。

【役どころ】

日本初の女性総理大臣となった相馬凛子。

夫:相馬日和と順風満帆だった生活も一転、二人の時間がどんどん無くなっていきます。

しかし、総理大臣としてこの国の未来のため、全国民の幸せのために信念を燃やす、、、。

 

こんな感じの役どころとなっています。

やはり注目なのは、総理大臣となって日和と凛子の関係はどうなってしまうのか?という所ではないでしょうか。

また、日本初の女性総理大臣という、今までの日本にない設定なので、その辺もどうなるのか注目されそうです。

 

※今後、キャストの情報が更新され次第、追記していきます。

スポンサーリンク

あらすじ

 史上最年少にして史上初の女性総理となった相馬凛子(中谷)。鳥類学者であるその夫の相馬日和(田中)が、ある日突然総理となった妻を微力ながら支えようとするものの、史上初のファーストジェントルマンとして自らも担ぎ上げられてしまい順風満帆であった夫婦生活は結婚10年目にしてまさかの激変するといったエンターテイメント作品。

引用元:yahoo!ニュース

 

公式サイトにて、各キャストの皆さん、監督、また原作の作者原田マハさんのコメントが届いています。

気になる方は、公式サイトをチェックです。

『総理の夫』公式サイト

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、映画化が決定した『総理の夫』のキャストについて、まとめております。

10月22日の時点では、まだ主演の二人しか情報がありませんが、今後どんな方がキャスティングされていくか、注目していきたいと思います。

情報が解禁され次第、記事も更新していきますので、ブックマークなりしていただき、たまに確認していただければと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください