天外者のあらすじネタバレ!三浦春馬主演で映画の感想や評判は?

天外者のあらすじネタバレ!三浦春馬主演で映画の感想や評判は?
スポンサーリンク

三浦春馬さん主演で、話題となっていた映画「天外者(てんがらもん)」。

2020年12月11日に公開が決定し、さらに盛り上がりを見せています。

2019年中には撮影が終了しており、2020年中に公開予定でした。

しかし、コロナウイルスの影響や主演の三浦春馬さんの件などで公開が延期されていました。

今回はその話題となっている「天外者」のあらすじや、映画の感想、評判について見ていきたいと思います。

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

「天外者」のあらすじネタバレ!

映画「天外者」は、江戸時代末期から明治時代中期にかけて活躍した、日本の武士「五代友厚」を主人公に幕末の青春群像劇を描いた作品です。

五代友厚とは?

江戸時代末期から明治時代中期にかけての日本の武士(薩摩藩士)、実業家。

薩摩国鹿児島城下長田町城ヶ谷(現鹿児島市長田町)生まれ、大阪経済界の重鎮の一人。

大阪市の本邸跡は大阪科学技術館・日本銀行大阪支店になっている。

当時、「まさに瓦解に及ばんとする萌し」(五代)のあった大阪経済を立て直すために、商工業の組織化、信用秩序の再構築を図った

Wikipediaより引用

 

ちなみに、映画のタイトル「天外者(てんがらもん)」とは、鹿児島の方言で、「すごい才能の持ち主」という意味があります。

五代友厚の説明にもありますが、大阪の経済を立て直すために活躍した人物です。

文字通り、「すごい才能の持ち主」であり、五代友厚が鹿児島の出身であることから「天外者(てんがらもん)」という映画タイトルになったと思われます。

この主演を演じたのが、三浦春馬さんでした。

先行カット映像公開!

映画に先立ち、映画の先行カット映像が解禁されました。

映画が楽しみですね!

西川貴教も出演!

人気歌手でお馴染みの西川貴教さんも出演していることから、話題となっています。

主人公の五代友厚は、坂本竜馬や勝海舟といったよく聞いたことのある人物と交流を深めます。

その中で「岩崎弥太郎」を演じたのが西川貴教さんです。

岩崎弥太郎とは?

竜馬と同じく土佐藩士で竜馬の後を追って、海運会社土佐商会を設立、龍馬の死後、維新後も海運会社や様々な企業を起こし、後の三菱財閥の礎を築く。

五代との交流を深めたが、お金に関する考え方で衝突する。

 

三浦春馬さんの一件があったあと、西川貴教さんはツイッターにコメントしています。

いろいろありましたが、無事に公開することが決まりました。

西川貴教さんの心も少しは晴らすことができたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

映画の感想や評判は?

映画「天外者」の感想や評判について見ていきたいと思います。

※公開日前なので、現時点での「天外者」に関するツイートをまとめています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、三浦春馬さん主演で話題となっている「天外者」についてまとめていきました。

映画に関しては、やはり三浦春馬さんに対するコメントが多かったです。

コロナウイルスが心配ですが、ぜひ映画館で観たいですね。

 

映画の公開日は2020年12月11日となっております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください