ステルス値上げされた有名商品まとめ!買わない人が続出!?

ステルス値上げされた有名商品まとめ!買わない人が続出!
スポンサーリンク

先日、セブンイレブンのおにぎりの具が小さくなっている!と話題に上がっていましたよね。

それと同時に流行っている『ステルス値上げ』という単語。

こちらは、シュリンクフレーション(英語: shrinkflation)と呼ばれ、値段は変わらないのに中身が少なくなったりして、実質値上げしてるという意味のようです。

調べてみると、え!こんなものまで!?という商品がステルス値上げされていることが分かりました。

今回は、知らない内にステルス値上げされていた有名商品をまとめましたので、ご紹介していきます。

また、これに対して買わない人が続出しているようですね。

気になる人は、チェックして見てください。

スポンサーリンク

ステルス値上げされた有名商品まとめ!

早速ですが、ステルス値上げされた有名な商品をできるだけまとめてみましたので、ご紹介していきます。

・カルビーポテトチップス 
・カントリーマーム 
・ドロリッチ 
・うまい棒 
・雪見だいふく 
・亀田の柿の種 
・山崎のアンパン 
・ハーゲンダッツ ミニカップ 
・キットカット 
・セブン炭火焼き肉弁当 
・鯖の味噌煮 
・明治ミルクチョコレート 
・ポッキー 
・セブンのサンドウィッチ

 

ざっくりですが、こんな感じです。

皆さんがよく口にする商品ばかりではないでしょうか。

販売側としては、原料の値上げやコロナの影響で苦しい見たいですね。

ん~悩ましいところです。

スポンサーリンク

買わない人続出!?

ステルス値上げの実情を知って、もう買わないといった人も出てきてるみたいです。

ツイッター上の声をまとめてみました。

 

コンビニ側も大変なのでしょうが、サンドウィッチに関しては、詐欺と言われても仕方がない気がしますね。

これも景気が悪いせいなのでしょうが、消費者の私たちにとっては悩ましい限りです。

スポンサーリンク

まとめ

ステルス値上げの商品について見ていきました。

ざっくり有名な商品をまとめていきましたが、まだまだ世の中には眠っているようです。

明らかに小さくなっているものや、ぱっと見は分からないものなど様々です。

ん~難しい問題かもしれませんね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください