Cocomi声優の起用理由は宣伝効果か?デビューに批判の声が殺到!

Cocomi声優の起用理由は宣伝効果か?デビューに批判の声が殺到!
スポンサーリンク

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女であるCocomiさんが、アニメ映画の声優デビューする可能性があるということが分かり、話題になっていますね!

気になるのは、Cocomiさんは声優素人なのに、なんでいきなり大作アニメ映画の声優に起用されるかということではないでしょうか

また、早くて来年夏に公開予定のアニメ映画だそうですが、この声優デビューに批判の声が殺到しています。

今回は、Cocomi声優の起用理由は宣伝効果か?デビューに批判の声が殺到!と題して見ていきます!

気になる方は、最後までチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

Cocomi声優の起用理由は宣伝効果か?

Cocomiさんが声優として起用される1番の理由は、宣伝効果のためと言われています。

近年では、「君の名は」で神木隆之介さんや上白石萌音といった有名芸能人が起用されるなど、宣伝効果を目的とした声優起用が目立っています。

 

映画関係者からは、「Cocomiさんを最初に(声優として)起用できたら、それだけでも宣伝効果は計り知れない」とコメント。

なんといっても木村拓哉さんと工藤静香さんの長女ですからね〜。

起用される理由が宣伝効果と言われても仕方ないかも知れませんね

スポンサーリンク

Cocomi声優デビューに批判殺到

さっそくですが、声優デビューが決まりそうなcocomiさんに対する批判の声を見ていきたいと思います。

 

・ご冗談でしょう…まさかとは思うけど、今後アニメ映画やら吹き替え映画やらのゲスト声優とか何だかで、このような人を起用するなんてことが増えたらと思うと気が遠くなる…

・ありえない。本職の声優の方が良いに決まっている。アニメ好きってだけで声優デビューされてはプロの声優があまりにも可哀想だ。

・せめて一般のオーディションで決めて下さい。もちろん忖度のないように。実力があるなら上がってくるでしょう。コナンやしんちゃんの映画に出てくるような棒読み丸出しのセリフをはかれた時にゃ本当にシラケるから。

・アニメオタクに同じオタクとして受け入れられるのと、声優と認識して受け入れられるのとじゃ次元の違う話だと思うが

・コネと金だけで荒らすのやめて欲しい。声優さんをナメないで!

・この方が出るならその映画は見ない。本業の方をお願いします

・声優でもモデルでも女優でもフルート奏者でも、オーディション勝ち抜いて出演するなら文句はない。

・演技力については聞いたことがないので、判断できないけれど、マンガやアニメが好きというだけで声優の仕事ができるなら、本職の人たちは苦労しないでしょ。

・やめてくれ。芸能人起用自体、嫌なのに。話題性だけで使うとか、本気で勘弁してほしい。

 

などなど、批判の声で炎上状態です。

素人声優がデビューするときは、あるあるらしいですけど。

Cocomiは声優を目指していた?

声優デビューについて、批判が殺到しているCocomiさんですが、かつては声優を夢見ていたそうです。

中学時代は、本気で声優の勉強をしていたくらい声優になりたかったそう。

それは、とにかくアニメが大好きだったというところからきており、最近では「鬼滅の刃」の大ファンであることを明かし、話題になっていました。

 

どういう流れで今回の声優起用に繋がったかは明らかではありませんが、Cocomiさんにとっては夢にまで見た声優デビューです。

頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、Cocomiさんの声優デビューについてまとめていきました。

声優に起用される理由としては、宣伝効果が1番の有力視されています。

批判の声が殺到していますが、Cocomiさん自身、夢見ていた声優ですので、本気でこれから勉強していくのではないでしょうか。

来年夏が楽しみですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください