平井卓也はワニで評判ガタ落ち?経歴や学歴、息子や娘についても!

平井卓也はワニで評判ガタ落ち?経歴や学歴、息子や娘についても!
スポンサーリンク

安倍総理が辞任し、新しく総理大臣となった菅義偉総裁。

気になる新内閣のメンツですが、デジタル分野の担当相に平井卓也元科学技術担当相を任命する方針を固めていることが分かりました。

この情報に対して、「平井卓也氏はヤバいでしょ!」「文春砲の匂いがする」などあまり良い反応は見かけられていません。

 

そんな平井卓也氏とは一体どんな人物なのか、気になって調べてみました。

すると、様々な問題が浮上していることが分かり、こりゃ批判的な声が多いはずだといった内容でしたね。

気になる方は、最後まで読み進めてみてください。

 

スポンサーリンク

平井卓也氏の評判はヤバい!?

まずは、平井卓也氏の世の中の評判について調べてみました。

すると「平井卓也 ワニ」という件が多く取り上げられていたので、ここでもまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

衆院内閣委員会中にワニ動画見てる

デジタル分野の担当相に内定している平井卓也氏ですが、衆院内閣委員会中にワニ動画を見ていたことが話題になっていましたね。

こんなところを激写されるというなんとも恥ずかしい内容です。

これに対して、世の中の評判はガタ落ちだったようですね。

・デジタル相は、国会中サボってワニ動画を見ていた人に決まったそうですが。 他のお年を召した方々は、タブレット?何それ?食べれるの?くらいにしか、思えなかったからでしょうか。 所持してるだけでエライ、みたいな?

・なるほど、タブレット使えるからデジタル担当なのかなぁ?おじいちゃんたちにフリック入力とかアプデの仕方とか教えてあげてね^_^

・スガの決めては「ワニの動画視聴、なかなかデジタルに詳しいね。デジタル相に就任して欲しい」

 

単純に考えて、会社の会議中にタブレットを取り出して、ワニの動画見てたらそりゃアウトですよという話です。

世間の評判が悪いのも無理はないですね、、、。

政治献金を受けていた?

平井卓也氏は過去に、政治献金を受けていた疑惑があることが分かりました。

なんでも、平井一族とX会というところは深い繋がりがあって、2014~16年までに76万円そこから政治献金をもらっていたようです。

平井卓也氏は、香川県ではかなりパワーを持っている人のようで、地元では有名な話のようですね。

こんな内容を見て、気分が良くなる人はいないと思います。

「文春砲の匂いがする」といったコメントがあったのは、こういうことがあったからなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

平井卓也氏の経歴・学歴

プロフィール
■名前:平井 卓也 (ひらい たくや) 
■生年月日:1958年1月25日 
■血液型:O型
■出身地:香川県高松市 
■出身高校:高松第一高等学校 
■出身大学:上智大学外国語学部英語科 
■趣味:読書・陶芸・卓球・サッカー・ギター
経歴
昭和55年4月 電通入社
昭和62年11月 西日本放送代表取締役社長に就任
平成7年4月 高松中央高等学校理事長に就任
平成12年6月 第42回衆議院選挙に無所属で出馬、初当選
平成15年11月 第43回衆議院選挙において二期目当選
平成17年9月 第44回衆議院選挙において三期目当選
平成17年11月 第3次小泉内閣の内閣府大臣政務官に就任
平成19年8月 安倍改造内閣の国土交通副大臣に就任
平成19年9月 福田内閣において国土交通副大臣に再任
平成21年8月 第45回衆議院選挙において四期目当選
平成21年9月 自民党広報戦略局長・IT戦略特命委員長に就任
平成22年9月 自民党ネットメディア局長に就任
平成24年12月 第46回衆議院選挙において五期目当選
平成24年12月 内閣常任委員長に就任
平成25年10月 自民党IT戦略特命委員長に再任
平成26年12月 第47回衆議院選挙において六期目当選
平成30年10月 第4次安倍改造内閣にて情報通信技術(IT)政策担当 内閣府特命担当大臣(科学技術・知的財産戦略・クールジャパン戦略・宇宙政策)に就任
令和元年10月 自民党デジタル社会推進特別委員長に就任

経歴を見る限り、IT関係を中心に携わってきていることが分かりますね。

今回、デジタル分野の担当相に就任されますが、過去の実績からという部分が大きいのかもしれません。

 

また、学歴としては出身高校は香川県にある「高松第一高等学校」でした。

この高校の偏差値は53-69ということで、平均よりもやや高めといったところでしょうか。

平井卓也氏はこの中でもトップクラスの成績だったのではないかと予想されます。

 

大学は「上智大学・外国語学部英語科」を卒業されております。

英語を専攻していたんですね~。

平井卓也氏の息子について

平井卓也氏は、妻、息子2人、娘1人の5人家族です。

そして、2人いる息子のうち1人はある事件を起こして一時期話題となっていました。

2013年9月に、知人のインターフォンを壊して、器物破損で逮捕歴があるんですね。

名前は平井豪(ひらい たけし)で、この方が長男か次男かまでは分かりませんでした。

逮捕されたのは息子さんなので、平井卓也氏が直接事件を起こしたわけではありませんが、こういった事件があるとやはり平井卓也氏の信頼も損ねちゃいますよね。

事件の詳細はこちら

平井卓也氏の娘について

2018年10月の「デイリー新潮」によると、「長女は、日本テレビで真面目に働いてる」とありました。

日本テレビに就職されているんですね。

2年前の記事なので、現在も日本テレビで働いているかどうかは分かりませんが、テレビ関係の仕事を中心にされるようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、デジタル分野の担当相に内定が決まった平井卓也氏について、まとめていきました。

本人自身もいろいろと騒動を起こして、息子さんも逮捕歴があることから、世の中の評判はあまりよくないイメージでした。

今後、どういった活躍を見せるのか注目してきいたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください