ヒガシ逢ウサカ解散の理由は?ネタは面白い?今後の活動についても!

ヒガシ逢ウサカ解散の理由は?ネタは面白い?今後の活動についても!
スポンサーリンク

よしもとクリエイティブに所属するお笑いコンビ「ヒガシ逢ウサカ」。

9月28日に自身のツイッターで解散することを発表しました。

ヒガシ逢ウサカは、キングオブコントやM-1グランプリで準決勝までコマを進めるなど、人気が高いコンビでした。

なのになぜ、解散に至ったのでしょうか。

その理由を調べてみました。

今回は、ヒガシ逢ウサカ解散の理由は?面白いと評判だったのになぜ?今後の活動についても!と題して進めて参ります。

気になる方は、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ヒガシ逢ウサカ解散の理由は?

突然発表された、ヒガシ逢ウサカの解散。

ツイッター上では様々な憶測が飛び交っていますが、いったい解散の理由は何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

思ったより売れなかった

一番高い可能性として挙げられるのが、単純に「売れなかった」から。

お笑い芸人の解散理由としては、一番多いのではないでしょうか。

解散について、ヒガシ逢ウサカの公式ツイッターでは声明文が届いています。

ここには、「売れるところを見せれなくて、すみませんでした」とあります。

ヒガシ逢ウサカの成績としては、

・キングオブコント2014 準決勝進出
・M-1グランプリ2015、2017、2018、2019 準々決勝進出
・NHK上方漫才コンテスト2018 決勝進出
・ABCお笑いグランプリ2016、2018、2019 最終予選進出
・ネタパレNew Yearグランプリ2019 優勝

など、最近でも成績は悪くないと思います。

しかしながら、お笑い芸人なら誰もが頂点を目指すM-1グランプリでは、準々決勝どまり。

本人たちの思っていた以上に売れることができなかったというのが、今回の解散に繋がったのかもしれません。

不仲説

こちらも、お笑い芸人の解散理由としてよく挙げられる「不仲説」。

ヒガシ逢ウサカはツッコミの高見雄登さんとボケの今井将人のコンビです。

ツイッターやネットの反応を見ていると、二人が不仲であったという事実は存在していませんね。

二人の仲が悪かったから解散というのは考えにくそうです。

スポンサーリンク

ネタは面白い?

M-1こそ準々決勝どまりだったヒガシ逢ウサカですが、最近まで人気が高かったのは事実です。

解散を聞いて、「ショック」、「悲しい」といった人が多く見受けられました。

つまり、それだけ人気が高かったということです。

それはネタが面白かったということにも繋がるでしょう。

 

YouTubeにネタがありましたので、載せておきます。

 

かなり笑いをとっていますよね!

個人的には、普通に面白いじゃん!という感想です。

これだけテレビにも出ていた人気芸人が解散というのは、悲しい事実ですね。

今後の活動について

ヒガシ逢ウサカの今後の活動についてですが、現在わかっている事実として、

・2人とも芸人は辞めない
・よしもと漫才劇場の所属から外れる

とのこと。

またこのツイートに続けて、

とツイートしています。

このことからも、今後の活動はまだはっきりしていないのではないでしょうか。

いずれにしても、後々発表があるということです。

今後の情報を待ちましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒガシ逢ウサカの解散理由について見ていきました。

一番の可能性としては、本人たちの思っていたより売れることができなかったという理由でしょう。

10月4日の舞台を最後に、ヒガシ逢ウサカとしてのお笑いは見れなくなります。

しかし、二人は芸人は辞めないとのことなので、今井さん高見さんの活躍は今後も見れるのではないでしょうか?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください