ディズニーのチュロスが自宅(家)で作れる!?レシピや作り方は?

ディズニーのチュロスのレシピ、作り方紹介!
スポンサーリンク

 

こんにちは!

カビゴン、ポリゴン、えびゴンです!!

 

新型コロナウイルスの影響で、さまざまな施設が休業を余儀なくされてますね。

その一つとして、東京ディズニーランドも当初は4月20日までの休園を予定しておりましたが、4月11日に5月中旬まで臨時休園を園長するとしています。

新型コロナウイルス感染拡大の状況ならびに政府、自治体からの要請等を踏まえ、両パークの臨時休園期間を延長することを決定しましたのでお知らせいたします。これまで両パークの再開日を4月20日(月)以降としておりましたが、再度延長し、再開につきましては5月中旬に判断し、あらためてお知らせいたします。なお、東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は、両パーク再開後にあらためて決定し、お知らせいたします。

4月11日『公式ページ』より

 

どこもかしこも、こういった状況で気持ちが上がらない状態が続いていますね。

仕方がないと言えば、仕方がないのですが・・・。

 

家ですることないしなぁ・・・
ディズニーランド生きたいなぁ・・・
美味しいものでも食べたいなぁ・・・

 

と思ったあなたに朗報です!

 

ディズニーランドのお菓子といえば、有名なチュロスがありますよね!

これが自宅で簡単に作れちゃうんです。

 

外出自粛で落ち込みムードの中、アメリカのディズニーリゾートの公式ブログが、家で作ることができるチュロスのメニューを公開しています。

公式ブログはこちら

 

・ディズニーチュロスの材料

・ディズニーチュロスの作り方

・みんなの作ってみた

について、まとてみました。

 

ディズニーからの魔法の贈り物です。要チェックですよ。

 

 

ディズニーチュロスの材料

まずは、公式公開されているレシピがこちらです。

公式に公開されてる分量は、アメリカの計量になっているので注意が必要です!今回載せている分は、日本用に換算してあります。
ディズニーチュロス材料

[生地の材料] 
・水 240ml
・バター 90グラム
・塩 小さじ1/4
・シナモン 小さじ 1/4
・中力粉 150グラム
・卵3つ

[シナモンシュガーの材料] 
・砂糖 100グラム
・シナモン 小さじ1/2

この量だと、大体4人前くらいになるそうです!

一人分だと、1/3の分量にするとちょうど良さそうです。

自分のお好みに合わせて、調整されると良いと思います。

 

あと、必要な道具も載せておきますね。

チュロス作りに必要な道具

・鍋×2
・木べら(混ぜれれば何でもOK)
・絞り袋+口金 
・ボウル 
・キッチンペーパー (油を切れれば何でもOK)

ポイントとして、口金は星形がオススメです!

丸形だと空気が入り、上げたときに破裂してしまう可能性があります。まぁチュロスといえば星形ですけどね。

 

だいたい100均でそろってしまうので、手軽で良いですね。

 

 

ディズニーチュロスの作り方

では、早速作っていきましょう!

完全に英語版・・・😂

 

でも大丈夫!日本語訳を見るだけで、この動画でも作れます!

ディズニーチュロスの作り方

1. 水、バター、塩、シナモン小さじ4分の1を鍋に入れる。

2. 中火で加熱し、沸騰したら弱火にする。

3. 中力粉を追加し、丸められるようになるまで木べらで混ぜる。

4.火から下ろし、5〜7分休ませる。

5. 生地に卵を1個ずつ加え、かき混ぜる。

6. 別の鍋に油を入れ、中火〜強火で約170℃になるまで温める。

7. 5の生地を、口金をつけた絞り袋に入れる。

8.熱した油に2.5cmくらいの長さで生地を絞り、落としていく。

9. きつね色になるまで揚げる。

10. 揚がったチュロスをキッチンペーパー上に取り出し、油を良く切る。

11. ボウルに砂糖、シナモン(残りの小さじ2分の1)を混ぜる。

12.チュロスをボウルに入れ、砂糖とシナモンでコーティングする。

 

動画だけだと、???の部分が多いですが、日本語の作り方を見ながらでも理解できる内容です

とても簡単ですね!

 

 

みんなの作ってみた紹介!

今回のチュロス作りが話題になっており、ネットでもたくさんの作ってみた!が上がっています。

一部紹介していきますね。

 

皆さん、とても上手にできています。

自分オリジナルの味に作っている方もいますね!誰でも、簡単につくれるのは間違いないです。

ちょこちょこ見かけたのは、作りすぎたー!との声。

 

やはり、分量は注意した方が良さそうです。

 

 

まとめ

ディズニーの魔法は受け取れましたでしょうか。

もうすでに、作りたくてウズウズしてませんか??

 

学校も休校になっていますし、この機会にお子さんと楽しくお菓子作りといるのも良いのではないでしょうか。

自粛自粛の世の中ですが、良い方向にとらえて、少しでも明るい未来が作れるように今を乗り切りましょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください