アクタージュ打ち切りで海外の反応は?作画者へ励ましの声も

アクタージュ打ち切りで海外の反応は?作画者へ励ましの声も
スポンサーリンク

アクタージュ原作者の松木達哉さんが逮捕され、マンガが打ち切りになるという話題が注目されています。

日本の反応も気になりますが、海外の反応はいったいどうなっているのでしょうか。

今回は、アクタージュ打ち切りで海外の反応は?作画者へ励ましの声もと題して見ていきます。

気になる方は最後までチェックしてみてください。

スポンサーリンク

アクタージュ打ち切りで海外の反応は?

アクタージュ打ち切りの理由が、原作者逮捕ということで、海外からもたくさんの反応が出ています。

 

・実は前々から噂になっていたのですが、
作家と原作者の仲が悪いんですよね。
ツイッターでお互いをアンフォローしたりね。

・そうなんですか?うわぁー。
本当にこの作家さんには次回も良い相手が見つかるといいですね。

・アクトエイジに関しては、明らかにアートが目立っていて、文章は面白くない。

・アクトエイジのイラストが下手な人に描かれていたら、
シーンは平板になっていたでしょうね。
感情の描写の多くは、アーティストがどれだけ上手に描くかにかかっています。

・鬼滅の刃も終わり人気漫画が立て続けに終了すると、少年ジャンプも頭が痛いのではないでしょうか。

などなど、様々な反応がありました。

海外の評判としては、ストーリーよりもアートが素晴らしいという声が多い印象でした。

スポンサーリンク

作画・宇佐崎しろさんに励ましの声

海外ではストーリーよりもアートが素晴らしいとう評判のアクタージュ。

それもあってか、アクタージュの作画を担当していた宇佐崎しろさんに励ましの声が届いています。

 

・「Sensei(先生)、頑張って。無事に乗り切れることを願ってます。Senseiには大きな未来が待っているんです」

・「私たちはみんなSenseiが大好きです、応援してます!」

・「応援し続けます、Sensei。これからの活躍を祈ってます」

・「最初に(アクタージュの)表紙を見た時からずっとファンです。この状況を乗り越えて、今まで以上に飛躍を。がんばれSensei」

・「あなたの作品から、私は大きな力をもらってます。大好きです、幸運を!」

 

海外の人の声ってなんか温かいですよね。

今回、原作者の不徳の行為でアクタージュは打ち切りになってしまいましたが、作画で評価が高い宇佐崎しろさんの活躍はまた見れるかも知れませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アクタージュが打ち切りになったことによる海外の反応を見ていきました。

批判の声も相次ぐ中、作画を担当していた宇佐崎しろさんへの励ましの声も目立ちました

まだまだこの一件は収まりそうにありませんね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください