増田大輝投手(ピッチャー)に転向!?ファンやネットの反応は?

増田大輝投手(ピッチャー)に転向!?ファンやネットの反応は?
スポンサーリンク

8月6日(木)に行われた巨人vs阪神戦で、増田大輝内野手が投手(ピッチャー)としてマウンドに上がり、注目を集めています。

 

野手が投手として投げるのは21世紀では初の試みということで、ファンやネットの間では大騒ぎしていますね。

また、ダルビッシュ投手や元巨人の上原さん、堀内元巨人監督もコメントしています。

一体どんな反応を見せているのか、見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

増田大輝投手(ピッチャー)に転向!?ファンやネットの反応は?

0―11と一方的な試合になった8回1死に6番手投手として、増田大輝内野手が起用されました。

原監督としては、大敗している中でピッチャー温存策をとったようですが、賛否両論分かれていますね。

実際のファンやネットの反応を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ダルビッシュ有のコメント

今回の増田大輝内野手の投手(ピッチャー)起用について、メジャーリーグで活躍するカブスのダルビッシュ有投手もコメントを寄せています。

ダルビッシュ有さんにとしては、賛成意見のようですね。

一つの戦術として当たり前とのことです。

スポンサーリンク

上原浩治さんのコメント

上原浩治さんについても、賛成の意見です。

メジャーリーグを経験されているダルビッシュ有さんと同じく、投手だった身としての意見は説得力がありますね。

ファンの方も言っていましたが、0点に巨人打線を抑えた阪神の高橋投手にもっと注目して!ともコメントされています。

スポンサーリンク

堀内恒夫さんのコメント

巨人OBで、元巨人監督である堀内恒夫さんもコメントを寄せています。

増田大輝がマウンドに立った。

これはやっちゃいけない。
 
巨人軍はそんなチームじゃない。
 
しかも今、首位に立ってるじゃないか。
 
強いチームがそんなことやっちゃダメよ。
 
 
こんなことして相手のチームはどう思うだろうか。
 
馬鹿にされてるとは、思わないだろうか。
 
増田がマウンドに立った瞬間、俺はテレビを消した。
 
それ以上、観たくなかったからだ。
 
この試合のコメントも今日はしたくない。
 
こんなこと
絶対やっちゃいけないよ。
 
 
俺はそう思う。

 

なかなか厳しい意見ですが、元巨人を支えてきた身としての意見なのでしょう。

堀内さんとしては、反対のようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、巨人の増田大輝内野手が投手(ピッチャー)としてマウンドに上がり、投げたことについてまとめていきました。

「これは一つの戦術として全然あり」といった賛成意見や、「こんなことして相手に失礼だと思わないの?」といった反対意見も目立ちました。

どちらかというと賛成意見の方が多かったように思えますね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください