半沢直樹2・中国の反応もスゴイと話題に!中国の初回視聴率がやばい!

半沢直樹2・中国の反応もスゴイと話題に!中国の初回視聴率がやばい!
スポンサーリンク

ドラマ「半沢直樹2」が2020年7月19日から放送がスタートしました!

そして、8月9日に第4話が放送されこれまた盛り上がりましたね。

一方で、中国でも半沢直樹に注目が集まっております!

今回は、半沢直樹2・中国の反応もスゴイと話題に!視聴率についても!と題して進めて参ります。

スポンサーリンク

半沢直樹2・中国の反応の反応は?

早速ですが、半沢直樹2がスタートしたときの中国の反応を見てきます。

 

・ずっと待っていた!!!

・シリーズ第1弾は永遠に忘れられない

・とても期待している

・今年の夏は幸せになることで決まり。ハハハハ。

 

などなど、かなりの反響を見せているようです。

また、半沢直樹の名セリフ「倍返しだ!」を意味する「加倍奉還」「百倍奉還!」の書き込みや、ドラマにちなんで「社畜にはならない」といったコメント多く寄せられています。

中国でも『半沢直樹2』がかなり人気であることが分かります。

スポンサーリンク

半沢直樹2・中国の視聴率は?

半沢直樹2の中国での視聴率ですが、なんと初回は22%を記録。

中国ネットユーザーからは、

・今年最強の視聴率が出た!

・視聴率は高くなるとは思っていたが、ここまで高いとはすごい!!

・平成の王者、令和に再臨!

といったコメントが寄せられました。

日本のドラマが中国でこれだけ注目されているのは、日本人としてうれしいことですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、半沢直樹2の中国の反応について見ていきました。

こんなにも中国で話題になっているとはなかなか知られていないのではないでしょうか。

初回の視聴率も22%というなかなかあり得ない数字です。

今後の放送も中国の反応が気になりますね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください