小島瑠璃子デビューのきっかけは?生い立ちから現在までを振り返る

小島瑠璃子デビューのきっかけは?生い立ちから現在までを振り返る
スポンサーリンク

小島瑠璃子さんが、漫画家の原泰久さんとの交際を認めたことに注目が集まっていますね!

今ではテレビでは見ない日はないくらい引っ張りだこの小島瑠璃子さんですが、皆さんデビューのきっかけって知ってますか?

これだけ人気なのに、意外と知らない人多いんですよね。

今回は小島瑠璃子さんが芸能界デビューしたきっかけを生い立ちから見ていきたいと思います。

気になる方は最後までチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

小島瑠璃子・芸能界デビューのきっかけは?

小島瑠璃子さんが芸能界デビューしたきっかけはホリプロタレントスカウトキャラバン2009でグランプリを受賞したことがきっかけなんですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🙏🏻 10月18日インスタ開始1周年でした! 麻友子 @mayukokawakitaofficial に勧めてもらって始めて、更新率にムラがありつつもとっても楽しくインスタしてます。見てくれてる方々ありがとう☺️💕 10月18日はデビュー10周年でもありました。 2009年のこの日にグランプリを頂き、 人生が変わりました。 入ってすぐに榊原郁恵さん @sakakibara.ikue に このティアラをつけてもらい抱きしめて貰いました。 とても暖かかったのを今でもはっきり覚えています。 そこから仕事が全く無くても、 番組で何にも出来なくても、 変わらず怒らずずっと支えてくれた マネージャーさんがいてここまで来れました。 年に一回しかない握手会に毎回 足を運んでくれる暖かい方々がいました。 私が元気でやっているか、落ち込んでいないか 常に気にかけてくれる家族がいました。 小学校から一緒の変わらない友達がいました。 東京で出会った友達もいました。 私は幸せな人間だと思います。 いつも本当にありがとう。心配かけがちでごめんね。 これからも人を大事に、人を傷つけないように、 楽しくお仕事していきたいです。 長くなりましたが、これからもよろしくお願いします🙏🏻✨

小島瑠璃子(@ruriko_kojima)がシェアした投稿 –

小島瑠璃子さんは、グランプリを受賞した日のことについて2009年のこの日にグランプリを頂き、人生が変わりました」とコメントしています。

他にホリプロオーディションでグランプリを受賞した人といえば、

・榊原郁恵さん(1976年)

・堀ちえみさん(1981年)

・井森美幸さん(1984年)

・山瀬まみさん(1985年)

・深田恭子さん(1996年)

・足立梨花さん(2007年)

などなど、みなさんテレビに出まくりの面々です。

でもホリプロの人達って可愛くて美しいのはもちろんですが、みんな個性的なキャラクターの持ち主ですよね。

小島瑠璃子さんも、みんなによく弄られたりと良い意味で良いキャラクターだと思います。

これからもますます活躍していくことでしょうね!

スポンサーリンク

小島瑠璃子の生い立ち

2009年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たした小島瑠璃子さん。

そんな小島瑠璃子さんの芸能界デビューまでの生い立ちを見ていきたいと思います。

出身は千葉県市原市

千葉県市原市で長女として生まれた小島瑠璃子さん。

家族構成はお父さん、お母さん、弟の4人家族です。

小学校時代は「るりちゃん」の愛称で呼ばれ、この頃からアイドルになりたい!と話していたそうです。

小学校の卒業アルバムには「お金持ちになって世界旅行。家はお城」といった夢を綴られていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍗 流行っているものを たべてみました。 のびーーーーー! 我现在在吃日本流行的小吃! #ホットドッグ #ポテトモッツァレラ米ハットク

小島瑠璃子(@ruriko_kojima)がシェアした投稿 –

ガリ勉の中学時代

小学校から中学校まではガリ勉だったらしく、進学塾に通っており、成績は優秀だったそうです。

中学校時代は吹奏楽部でサックスを吹いており、3年生のときにはなんと生徒会の副会長も務めたそう。

ちなみに、初恋も中学校だったそうですよ。

スポンサーリンク

高校時代はサッカー部マネージャー

そんな成績優秀な小島瑠璃子さんは、千葉の有名な進学校に入学しました。

高校ではサッカー部のマネージャーをしていたそうです。

小島瑠璃子さんが在学していた高校では、体育祭がなく、もう一度高校生活を送れるなら体育祭がしてみたい!」とコメントしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

📷 週プレ🇸🇬OFF-SHOT 前に見せられなかった 吹き出しで隠した衣装✨ #こじるりフェス

小島瑠璃子(@ruriko_kojima)がシェアした投稿 –

在学中にホリプロ グランプリ受賞

勉強は高校に入ると同時にやりきった感が出てしまったようで、そこからホリプロスカウトキャラバンを目指すようになりました。

そして15歳のときに、見事グランプリを受賞します。

これをきっかけに、芸能界デビューされましたんですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☕️ 空港のカフェでひと息。 こんなことすら2カ月前は 出来なかったから幸せ感じます✨ お気に入りの変形キャミソール✌🏻 @emoda_official

小島瑠璃子(@ruriko_kojima)がシェアした投稿 –

小島瑠璃子のプロフィール

□名前:小島瑠璃子(こじま るりこ)

□出身地:千葉県市原市

□生年月日:1993年12月23日

□年齢:27歳(2020年8月現在)

□身長:157cm

□血液型:O型

□趣味:ダイビング

□特技:オセロ

スポンサーリンク

まとめ

今回は小島瑠璃子さんの芸能界デビューしたきっかけやそれまでの生い立ちについてまとめていきました。

ホリプロのスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界デビューされた小島瑠璃子さん。

テレビに引っ張りだこですので、ますます人気が出てくること間違いないですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください