コアラモード5周年記念ライブチケット応募方法は?当選倍率も予想!

スポンサーリンク

こんにちは!えびゴンです。

 

2月18日でメジャーデビュー5周年となったコアラモード。

 

その5周年記念ライブとして、「We Are Coalamode.!!2020~こりゃどーもフェスタ~」が開催されることが決定しました~!

ファンの皆さんもとっても嬉しい発表ではないでしょうか。

また、5周年となった2月18日には、新曲「あなたに会えて」もリリースしております!

どんどん活躍の場が広がっておりますね。

 

そこでこの記事では、コアラモードの5周年記念ライブについてまとめております。

この記事で分かること

・チケット応募方法
・チケット価格 
・ライブスケジュール
・ファンの反応

・5周年記念ライブだって!絶対応募しないと!!
・前のライブはいけなかったもんな、今度こそは!
・コアラモードのライブがあるらしいけど、応募の仕方が分からない。

 

という人にはオススメできる内容となっております。

ぜひチェックしてみてください。

 

では、さっそく参りましょう!

 

チケットの応募方法は?

さっそくですが、チケットの応募方法から見ていきましょう!

現在案内が行われている、チケット応募方法は

1.ファンクラブ先行販売
2.一般販売

の2種類になります。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

1.ファンクラブ先行販売(抽選)

[受付期間] 
3月29日(日)~4月5日(日)

[応募方法] 
コアラモードの公式モバイルファンクラブサイト、「ゆ~かりクラブ」に入会しておくことで、応募することができるようになります。ファンクラブに入会後、サイトにアクセスして申し込みしましょう。
ファンクラブ会員登録はこちら

※2月19日現在では、まだ案内は行われていないようです。
案内が開始されましたら、随時更新して参ります。

「ゆ~かりクラブ」を利用できるのはスマートフォンのみです。

 

2.一般販売

[受付期間] 
5月16日(土)から

[応募方法] 
詳細については、まだ発表が行われていませんでした。一般については、おそらく受付期間になると各種プレイガイドから販売が開始されると思います。

※2月19日現在では、まだ案内は行われていないようです。
案内が開始されましたら、随時更新して参ります。

[各種プレイガイド] 
チケットぴあはこちら
ローソンチケットはこちら
イープラスはこちら

 

チケット価格、スケジュールについて

チケット価格

[チケット価格] 
5,500円(税込み)

 

ライブスケジュール

続いて、ライブスケジュールを見ていきましょう。

■開催日 
・2020.11.29(日)

■開場/開演 
・16:00 / 17:00

■会場 
・地域:神奈川県 
・会場:関内ホール 大ホール

■問い合わせ先 
・DISK GARAGE(050-5533-0888)

 

チケット当選倍率は?

気になっている人も多いと思いますが、チケットの当選確率について見てきたいと思います。

今回は、ファンクラブ先行でのチケット当選確率を予想していきます。
※あくまで参考データとして取り扱ってください。

 

参考データ

・公式Twitterフォロワー数 
・YouTubeチャンネル登録者数

 

今回ライブが行われるのは、神奈川県にある関内ホールの大ホールです。

こちらの会場のキャパシティが約1,100席でした。

このうち、7割がファンクラブ先行用に用意されている席だと仮定します。

1,100席×70%=770席

 

このキャパシティに対して、

公式Twitterフォロワー数:12,9000人 
YouTubeチャンネル登録者数:40,700人 
※2020年2月現在

計:16,9700人

この中で、両方登録している人が、5割いると仮定します。

16,9700人×50%=84,850

 

この内の5割の人がファンクラブに登録していると仮定します。

84,850人×50%=42,425人

 

ここからチケットを先行で応募する人が5割いると仮定します。

47,516人×50%=21,212人

 

用意されている席が770席の会場に対して、21,212人が応募すると

770席÷21,212人≒0.04%

 

100人応募して、4人しか当選しない確率となりました。

予想した応募人数に対して、会場のキャパが少ないので、かなり狭き門となります。

 

あくまで予想ですので参考程度ですが、確かに1日しかないライブで会場が1,100席しかないとなると、なかなか当選するのが難しいかもしれません。

少しでも当選確率を上げるためには、ファンクラブに登録して、先行で応募し、だめなら一般も応募するといった方法をとるしかなさそうですね。

 

検討を祈ります。

ファンの反応は?

最後に、ライブ日程が発表されたときのファンの反応まとめです。

 

 

 

 

 

 

ファンのツイートってなんか温かいですよね。

皆さん5周年記念に、ライブの発表に、新曲の配信にうれしいことづくしのようです。

ライブが待ち遠しいですね~。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

コアラモードの5周年記念ライブということで、数字もきりがいいですし、なんかサプライズかなにかあったりして。

まぁそれ以前に、ライブ発表のほかに新曲が配信されたりと、すでにサプライズだらけですけど。

まだまだこれからも人気が上り調子に行くことでしょう。

 

以上、コアラモード5周年記念ライブチケット応募方法まとめでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください