森夏枝の評判って?父親はたぬき本舗の社長?

森夏枝の評判って?父親はたぬき本舗の社長?
スポンサーリンク

日本維新の会に所属している森夏枝(もり なつえ)衆議院議員。

その森夏枝議員の事務所が、2018年度と19年度に党員延べ99人の党費約20万円を肩代わりしていたことが分かり、注目を集めていますね。

しかも、その肩代わりしていたのは事務局長を務めていた森夏枝議員の実の父親であるとのこと。

総額20万円にものぼる党費を肩代わりしちゃう父親ってどんな人なんでしょうか。

また、そんな森夏枝議員評判とは一体どうなのでしょうか。

気になっている人も多いようなので、今回調査してみました。

森夏枝の評判って?父親はたぬき本舗の社長?というタイトルで進めていきたいと思います。

スポンサーリンク

森夏枝の評判は?

2018年から2019年にかけて、党費を肩代わりしていたことが分かった森夏枝議員の事務所。

森夏枝議員自体は、「会計は事務局長に一任していた」ということで、自分は知らなかったという発言をしています。

そんな森夏枝議員って世間からはどんな評判なのでしょうか。

スポンサーリンク

議員を辞職すべき?

やはり今回の件で、辞職を求める声が多いようです。

最近は政治家の不祥事がよく報道されていますが、評判はガタ落ちみたいですね。

落選を繰り返している?

森夏枝議員ですが、出馬した多くの選挙で落選を経験しています。

2011年:愛媛県議会議員選挙で落選 
2012年:第46回衆議院議員総選挙で落選 
2014年:第47回衆議院議員総選挙で落選 
2015年:愛媛県議会議員選挙で落選 
2016年:衆議院京都3区補欠選挙で落選

2017年に出馬した選挙でも、5人中4位の得票数でした。

しかし、重複立候補していた比例近畿ブロックで名簿上単独1位と優遇されていたため復活当選を果たしました。

今までの選挙結果を見ても、ん~世間の評判は微妙なようですね。

スポンサーリンク

森夏枝議員の父親はどんな人?

そして、実際に肩代わりを管理していたのが事務局長を務めていた森夏枝議員の父親であるという事。

この父親にも今回注目が集まりそうです。

そんな父親ってどんな人なのでしょうか。

調査してみたところ、現在は愛媛県にある「たぬき本舗」という会社の社長さんを務めているようです。

 

詳しく見ていきます。

父親は「たぬき本舗」の社長

森夏枝議員の事務局長を務めている実の父親。

名前は森達正さん

森達正さんとは?

昭和27年愛媛県西条市生まれ。
昭和45年西条高等学校卒業、昭和49年拓殖大学卒業、昭和49年から西条食品協業組合に勤務。
昭和51年から平成30年まで森スポーツ(自営)を経営するかたわら、平成7年から西条市議会議員を5期18年間務める。
平成30年に事業承継により、たぬき本舗株式会社の代表取締役に就任
西条市PTA連合会会長、西条市交通安全協会会長、西条市サッカー協会長などを歴任。
現在は拓殖大学評議員、同学友会愛媛県支部長、愛媛県サッカー協会参与。

引用元:事業伝承ラボ

 

また、父親であることを裏付ける記事がこちら。

森夏枝議員と父親の関係

 

記事には「父親である森達正氏」とあります。

また、プロフィールにあるように、父親である森達正さんはスポーツ施設を運営していた経歴があります。

そして森達正さんという方を調べていくと、「たぬき本舗」という会社が出てきます。

たぬき本舗とはどんな会社?

森夏枝議員の父親である、森達正さんが社長を務める「たぬき本舗」。

ここは、90年以上続いている和菓子屋さんのようですね。

森達正さんが経営してきたわけではなく、2018年に経営危機に陥っていたたぬき本舗を引き継いだようです。

森達正さんとしては、「いつも食べていた”たぬきまんじゅう”をなんとか残したい」という強い思いがあったそうで、今回の決断に至ったようです。

たぬき本舗HP

 

自分の信念のもとに、かなりの行動力を持っている父親だと思います。

肩代わりしていた件については、父親としての何か想いがあっての行動だったのかもしれませんね。

決して許される行為ではないですが、、、。

表沙汰になる前に、ちゃんと管理できれいればこんなことにはならなかったはずです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、党費を肩代わりしていたことが発覚し、注目を集めている森夏枝議員について見ていきました。

もともと落選を繰り返しており、世間の評判はあまりよくないように思えます。

今回の件でさらに評判はガタ落ちのようです。

実際に肩代わりしていたのは、実の父親だったようですが、しっかり管理できていれば今回のようにはならなかったのでは。

父親が経営するたぬき本舗まで影響がでないと良いですが、、、。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください