iPhone12は買わない方がいい?iPhone13を待つべき?評判が悪い一番の理由は?

iPhone12は買わない方がいい?iPhone13を待つべき?評判が悪い一番の理由は?
スポンサーリンク

アメリカ時間の10月13日(火)、とうとうiPhone12が発表されました。

新iPhoneでは、毎回スペックや製品仕様など様々な憶測が繰り広げられています。

アップルの発表を聞いて、「買わない方がいいかな」、「iPhone13まで待とうかな」など、iPhone12買わないという人が続出しています。

 

今回はその理由をまとめてみました。

 

iPhone12の購入を考えている人には、参考になると思います。

気になる方は、チェックしてみてください。

iPhone12は買わない方がいい?iPhone13を待つべき?評判が悪い一番の理由は?というタイトルで進めていきます。

スポンサーリンク

iPhone12は買わない方がいい理由とは?

待ちに待った、iPhone12の全貌が明らかになりました。

その発表を受けて、多くの人が「iPhone12は買わない方が良い」という結論に至っているようです。

 

iPhone12を買わない方がいい理由として、大きく4つ挙げられます。

1.指紋認証がない 
2.ノッチあり 
3.ミリ波非対応 
4.イヤフォンジャックなし

 

ひとつひとつ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

指紋認証がない

一番大きな理由としては、やはり「指紋認証がない」という件でした。

iPhoneシリーズでは、iPhoneXから指紋認証ではなくフェイスID機能を採用してきました。

はじめはモノ新しさに、フェイスIDを推す人が続出していました。

しかし「マスクをしていたら使えない」「顔を向けるのが面倒」など、実際の使い勝手の悪さに評判がどんどん下降。

iPhoneSE2では指紋認証が復活したので、iPhone12でも採用されるのでは?と期待されていた分、反動も大きいようです。

ノッチあり

次に言われているのが、「ノッチが残ってしまった」ということ。

指紋認証ではなく、フェイスIDを採用したがために残ってしまったノッチ。

これに対しても不満の声が続出しています。

スポンサーリンク

ミリ波非対応

今回のiPhone12では5G対応機種のようですが、日本版は「ミリ波非対応」ということなのです。

5G対応という言葉に載せられてiPhone12の購入を進めちゃいがちですが、ミリ波に非対応という残念な結果に皆さん不満だらけのようです。

アメリカ版のiPhone12ではミリ波対応しているようなので、アメリカ版を購入するという手もありますが、、、。

lightningを採用

今回のiPhone12に関してもlightningを採用しており、かなり評判が悪いですね。

lightningはiPhoneらしいといえばiPhoneらしいのですが、とにかくiPhoneのための機能なので、多様性がなく使い勝手が悪いということです。

iPhone12では、それがなくなり、USB-typeCになる噂も立っていたようですが、外れに終わったみたいですね。

スポンサーリンク

iPhone13を待つべき!?

今回のiPhone12の発表を受けて、iPhone13を待つべきだという声が多いです。

まぁこれだけ不満が続出していたら仕方ないですよね。

 

結局のところ、iPhone12は世の中の変化の真ん中にいる機種と言われており、いろいろと中途半端な機能になってしまっているようです。

iPhone13では中途半端と言われていた機能が充実化され、今までまとめてきた内容を網羅されるのではないかという情報があります。

個人的には、「待つべき=希望」のようにも感じますが、iPhone12に不満を感じるのであればiPhone13を待つべきでしょう。

スポンサーリンク

iPhone12 評判まとめ

iPhone12が発表され、今回取り上げた4つの理由から評判は最悪のようです。

また、評判が悪い理由として、様々な噂が立っていた内容と真逆の結果になってしまったということ。

指紋認証やlightningなどiPhone12では無くなるんじゃないか!?と言われていた内容ばかりで、その反動が来てしまったように感じます。

すでにiPhone13は?みたいな声が上がっていますが、あまり大きく期待をせず、その時を待つべきというのが正しい判断でしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください