ATSUSHIが坊主にした理由とは?最初に坊主にしたのはいつ?

ATSUSHIが坊主にした理由とは?最初に坊主にしたのはいつ?
スポンサーリンク

EXILE・ATSUSHIさんが40年ぶりに坊主頭になり、話題となっていますね。

 

・なんで坊主にしたの?

・ATSUSHIっていつから坊主にしてたっけ?

など、疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、ATSUSHIが坊主にした理由とは?最初に坊主にしたのはいつ?と題して進めていきたいと思います。

気になる方は、最後までチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ATSUSHIが坊主にした理由とは?

今回、EXILE・ATSUSHIさんが坊主にした理由を調査しました。

 

・初心に帰るため

・ゼロからでもやり直せるという想いを伝えたい

・40歳で心機一転したかった

 

といった理由が有力のようです。

コロナ渦のなか、大変な思いをしている人がたくさんいらっしゃいます。

そんな方に向けたATSUSHIさんなりのメッセージが込められているようですね。

また、自分自身にも初心に戻り、これからまた心機一転頑張っていきたいという想いがあるようです。

スポンサーリンク

ATSUSHIが最初に坊主にしたのはいつ?

ところで、ATSUSHIさんが最初に坊主にしたのっていつか覚えてますか?

え、デビューしたときからじゃないの?

と思う方も多いかもしれませんが、ATSUSHIさんてデビュー当時は坊主頭じゃなかったんですね。

こんな感じで、デビュー当時はドレッドヘアーをしていました。

そして、EXILEの原点でもあるファーストシングル「Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜」を出した2001年は、まだ坊主ではないですね。(分かりずらいですが)

 

ずっと追っていくと、2003年の「Choo Choo TRAIN」当たりから坊主頭になっていることが分かりました。

この2003年あたりから2009年のアルバム「愛すべき未来へ」まで坊主頭を貫いていましたね。

サングラスに坊主頭というのは、ATSUSHIさんのトレードマークで当時はかなり話題になりました。

ATSUSHIが坊主を辞めた理由は?

ATSUSHIさんが坊主を辞めた理由について、「アジアでは受け入れられない」といった理由があるそうです。

確かに、坊主頭でさらに剃り込みまで入れているとちょっとイカつい感じがして怖いですよね。

それはそれでATSUSHIさんのよいところでもあったのですが、そういった理由からトレードマークだった坊主頭を辞めたそうです。

 

今回坊主をする理由は、かっこつけるためではなくゼロからやり直すという意味が込められています。

昔とは違った意味合いでの坊主頭となると、ちょっと見方が変わってきますよね。

ATSUSHIさんの40歳になっての活躍をもっと見ていきたいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はEXILE・ATSUSHIさんの坊主頭にした理由について見ていきました。

以前、坊主にしていた理由はかっこつけや、自分を見せるためといった理由があったそうです。

今回は心機一転するため、初心に戻るための坊主頭といった想いが込められています。

40歳になる新しいATSUSHIさんが見られそうで、楽しみですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください