ルパンの娘2(続編)・橋本環奈の役柄は?原作とキャラがお似合いすぎる件!

ルパンの娘2(続編)・橋本環奈の役柄は?原作とキャラがお似合いすぎる件!
スポンサーリンク

ルパンの娘の続編が10月からスタートします。

その続編の新キャストとして、橋本環奈さんが抜擢され、ファンの間では大きな盛り上がりを見せています。

・環奈ちゃんがでるの!?最高すぎる! 
・橋本環奈でるならルパンの娘絶対みる!

などなど、盛り上がりは耐えるところを見せません。

そこで今回は、ルパンの娘の続編に出演する橋本環奈さんの役柄について見ていきたいと思います。

調べていくと、原作で表現されているキャラ設定と橋本環奈さんがお似合いすぎて正直ビビりました。

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ルパンの娘2(続編)・新キャスト発表

ルパンの娘ファンには待望の続編が10月からスタートします。

その新キャストも発表されました。

・橋本環奈 
・松尾諭 
・我修院達也 
・伊吹吾郎

この4人が、ルパンの娘2(続編)の新キャストになります。

この中でも注目を浴びているのが、大人も子供も大人気の橋本環奈さんです!

今回は橋本環奈さんの役柄に注目して、見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ルパンの娘2(続編)・橋本環奈の役柄

ルパンの娘2(続編)で橋本環奈さんは、京都で代々続く名探偵一家の娘『北条美雲』を演じることが決定しました。

北条美雲とは、第一作で深田京子さん演じる三雲華と運命的な恋に落ちた桜庭和馬(瀬戸康史)の部下として配属され、桜庭和馬とバディを組むことになります。

原作上の設定は23歳です。

京都で代々続く「名探偵一家」の娘・北条美雲。亡くなった父は「平成のホームズ」、一緒に暮らす祖父・宗真は「昭和のホームズ」と呼ばれた名探偵で、彼女自身も「令和のホームズ」を目指して日々鍛錬を積んでいる。執事もいる裕福な北条家で「お嬢」と持てはやされて何不自由なく育ったが、とある事件に巻き込まれ、北条家は没落、美雲は莫大な借金を背負ってしまう。宗真が「自分に何かあれば“Lの一族”を追え」と語っていたことから、美雲は“Lの一族”が犯人に違いないと確信。復讐を果たすことを心に誓う。

エンタメRBBより引用

情報では、1話ではなんと中学生、2話で高校生、3話以降は社会人という何とも不思議な時間軸での登場。

可愛らしい中学生姿の橋本環奈さんに注目が集まりそうです。

他にも、作中では京都弁を話す役柄なので、そこも注目のひとつですね。

原作とキャラがお似合いすぎる!?

橋本環奈さんが演じる北条美雲ですが、このキャラの原作の設定が橋本環奈さんとお似合いすぎると話題になっているのです。

そのキャラ設定がこちら。

北条三雲の美貌には適わない。初めて彼女を見たとき、和馬は言葉を失った。

目が大きくて顔が小さくて、そして色白だ。どこかのアイドルが一日署長で警視庁に来たのかと思ったほどだ。

これを見たとき、橋本環奈さんしか思い浮かばなかったですね。

てか一日署長やってるやん!って思わず言葉が出ちゃいました。

 

中学生、高校生、そして警察官、、、。

注目するところしかなさそうですね。

橋本環奈さんのコメント

ルパンの娘2(続編)で新キャストとして選ばれた橋本環奈さんがコメントを発表しています。

・『ルパンの娘』の印象

前作を楽しく拝見していました。コメディータッチで振り幅も大きい中で爽快感もあるという作品で、とにかく脚本が面白いと感じました。前作はキッズ層も多く見ていたと聞いていますが、本当に子供から大人まで楽しめる突き抜けた娯楽作品だと思います。ちなみに、私の実家でも家族全員で見ていました(笑)。さまざまなアクションやてんとう虫のギミックなど、『ルパンの娘』は夢のある作品ですので、オファーを頂いた際は本当にうれしかったですし、何より面白そうだなと思いました。

 

・演じる美雲について

最初は中学生から始まるので、正直、大丈夫かなと(笑)。制服は、これまで着たことのないものはないんじゃないかというくらい着ていますし、高校生役もたくさん演じてきましたが、回想シーンなどを除くと中学生役は初めてです。中学生役の際は、上下、青いかわいいセーラー服で、今まで着たことのない制服なので楽しみです。美雲が劇中で使う手帳に書かれている文字を見たのですが、明らかに大人が書いているだろうというくらい達筆で(笑)。ある意味、それくらい頭脳明晰(めいせき)で高校生を逸脱した女の子なんでしょうけど、その上、京都弁で早口で……。ちょっと、詰め込みすぎなキャラクターなのかなと思いつつ、演じるのがとても楽しみです(笑)。

 

・京都弁のチャレンジについて

今回のように方言を使って演じることが初めてなので苦労しています(笑)。役柄が探偵なので、セリフの中に普段生活していて使うことのない専門用語が多い上に、京都弁を意識しなければならないので。難しいですけど、京都弁は新鮮で楽しいです。

 

・美雲を演じる上で心がけていること

真ん中に一本、芯がある女性だと思います。Lの一族に憎しみを抱いていて、どんな行動をしていても、その思いを根底に持っています。その思いがあるからこそ、美雲は成長していくので、そこは強く意識しています。役作りという面では、初めて方言に挑戦しますが、逆に方言があることで美雲という役に入りやすいんだなとも感じています。

 

・ファンへのメッセージ

一視聴者として楽しんでいた『ルパンの娘』に出演できてうれしいです。今回の新シリーズ、新たなるキャストの一人として、作品に新しい風を少しでも吹き込ませることができたらうれしい限りです。演じさせて頂く美雲が個性の強いキャラクターですので、私個人としても今までにない役を楽しみながら演じたいと思います。是非楽しみにして下さい。

以上yahoo!ニュースより引用

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ファン待望のルパンの娘2(続編)が10月にスタートすることが決定し、新キャストとして選ばれた橋本環奈さんに注目していきました。

橋本環奈さんは、作中で北条三雲という役を演じます。

原作のキャラ設定では、橋本環奈さんしかいないと思えるくらいの設定です。

なんでも演じきってしまう橋本環奈さんが今回はどんな演出を見せてくれるのか、注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください