【サンデーステーション】長野智子の卒業はなぜ?降板理由を考察!

【サンデーステーション】長野智子の卒業はなぜ?降板理由を考察!
スポンサーリンク

 

こんにちは!えびゴンです。

日曜の午後4時30分から放送しているテレビ朝日系報道番組『サンデーステーション』の長野智子キャスターが卒業することがニュースになっていますね。

 

こういったニュースキャスターが番組を降板するときに話題に上がるのが

 

・ずっと長野キャスターだったのに、なんで卒業するの?

・降板理由はなにか裏があるの?

 

など、疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

長野智子キャスターといえば、『サンデー!スクランブル』、『報道ステーション SUNDAY』、そして今回の『サンデーステーション』を含めると、なんと14年間も務めた超ベテランキャスターです。

 

そんな長野智子キャスターが番組を卒業することになった理由は何なのでしょうか。

今回、長野智子キャスターがサンデーステーションを降板した理由を調べてみました。

 

調査してみたところ、いくつか可能性のある部分が見えてきましたので、気になる方は最後までチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

卒業(降板)理由を考察!

現在、長野智子キャスターがなぜサンデーステーションを卒業することになったかは、公表されておりません。

ただ、いくつか考えられる理由が浮かび上がってきましたので、一つずつ考察していきたいと思います。

 

降板理由① 体力的な問題?

サンデーステーションは2020年10月からリニューアルすることが決定しており、それに合わせて長野智子キャスターも卒業するという流れになりました。

そして、放送の時間帯も変更になり、午後4時30分から午後9時への枠へ移動することになりました。

 

この「変更後の放送時間帯が、長野智子キャスターの現在の生活スタイルに合っておらず、卒業することになった」

 

というのが降板する理由の一つとして考えられます。

 

長野智子キャスターも御年57歳ですし、夜の時間帯への移動は体力的にも無理があったのではないでしょうか。

 

もしかしたら、番組側は長野智子キャスターに続投をお願いしていたのかもしれませんが、それを長野智子キャスターが断った可能性は十分考えられると思います。

 

降板理由② 世間の評判が悪い?

以前、日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』のメインキャスターを12年間も務めた村尾信尚さんが降板したときも話題になりましたよね。

 

この時、表向きは『卒業』という優しい表現でしたが、実際は『クビ』。

村尾信尚さんは実は「コメントが下手」というので世間の評判は悪かったようです。

村尾信尚さんのNEWS ZERO降板は、村尾信尚さんの能力不足により世間の評判を悪くし、クビになったというのが有力だったようです。

 

同じように、長野智子キャスターも世間の評判が悪かったのでしょうか。

いくつか長野智子キャスターに対する、世間の声をご紹介します。

 

・サンデースクランブルや報道ステーションSUNDAYなどで見せる切れ味鋭く相手に質問していく姿が好感持てます。

・報道ステーションSUNDAYのメインキャスター、いつもかっこいいですね。

・報道キャスターとして粘り強く事件・事故を追う姿勢が好きです。

 

などなど、長野智子キャスターに対する評判は良いものばかり。

評判が悪く、卒業することになったというのは考えにくそうですね。

サンデーステーション降板後も、すぐに他の番組からオファーが来るのではないでしょうか。

 

共演者との不仲説

サンデーステーションの出演者としては、以下の6人です。

・長野智子(メインキャスター)

・板倉朋希(サブキャスター)

・後藤謙次(コメンテーター)

・林美桜(ランキングコーナー担当)

・佐藤ちひろ(天気コーナー担当)

・斎藤康貴(リポーター)

 

長野智子キャスターの不仲説ですが、現時点では全く情報がありませんでした。

情報がないという事は、不仲説の可能性は低そうですね。

 

世間の評判も良いですし、周りの人とうまくいかない雰囲気には感じられないような人です。

まぁ、実際のところは分かりませんが、、、。

 

まとめ

今回は、今年の10月で『サンデーステーション』を卒業することになった、長野智子キャスターの降板理由について考察していきました。

現時点では、明確な降板理由は公表されておりません。

ただ一番可能性が高いのは、番組の時間帯がリニューアルに伴って変更になることではないかと考えられます。

 

長野智子キャスターは世間の評判も良く、人気が高いので、すぐに次の番組オファーが来ると予想されます。

今後の活躍に期待したいですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください