大津祐樹の移籍(横浜FM→J磐田)はなぜ?理由や移籍後のポジションについても!

大津祐樹の移籍(横浜FM→J磐田)はなぜ?理由や移籍後のポジションについても!
スポンサーリンク

元日本代表にも選ばれたことのある、横浜FM所属の大津祐樹選手

どうやらJ磐田への移籍が濃厚のようです。

最近はあまり名前も聞かなくなった選手ですが、元日本代表がJ1のチームからJ2のチームへ移籍してくる!と話題になっていますね。

ところで、

・移籍する理由が知りたい! 
・J磐田ではどのポジションでプレーするの?

などなど、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、大津祐樹の移籍(横浜FM→J磐田)はなぜ?理由や移籍後のポジションについても!というタイトルで進めていきます。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

大津祐樹の移籍(横浜FM→J磐田)はなぜ?

元日本代表の大津祐樹選手が、在籍する横浜FMからJ磐田へ移籍することが発表され、話題となっています。

プロサッカー選手の移籍はそれほど珍しいことではありませんが、元日本代表の選手がJ2のチームに移籍となると、気になりますよね。

ではいったいなぜ大津祐樹選手は、移籍することになったのでしょうか。

その理由を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

横浜FMでの成績不振

まず、第一の理由として考えられるのは横浜FMで成績不振であるという事です。

昨シーズンではJ1の試合に12試合出場し、0得点という結果でした。

ポジションは一番攻撃のかなめとなるFWですが、そこで得点が得られないという事は移籍の大きな要因になっている可能性が高いですね。

試合への出場機会を増やしたい

大津祐樹選手は、昨シーズン300試合ほど行われたJ1の中で、出場したのは12試合しかありませんでした。

実力や過去の実績はあるけど、試合に出られないというのはきついですよね。

横浜FMで試合に出られないよりは、J磐田に移籍して出場機会を少しでも増やしたい、結果を出したいという本人の強い想いがあったのではないでしょうか。

もちろん本人の意思だけではなく、お互いのチームから提案があったと思われます。

最終的な移籍の決断は、本人にあったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

JSP案件ではないか?

今回の移籍はJSP案件ではないか?ということも言われています。

JSP案件とは簡単にまとめると、仲介業者による移籍交渉を行うことです。

となると、やはり本人の意思が強かった部分があったのではないでしょうか。

サッカー選手として試合に出られないというのは、一番きつい現実ですからね。

移籍後のポジションは?

横浜FMからJ磐田でプレーすることになる大津祐樹選手。

もともとはFWの選手としてプレーしてきており、柏レイソル時代からFWの選手として活躍しているので、移籍後も基本はFWとしてプレーすることが考えられます。

しかし、今後出場機会を増やしたい、という意思が強いのであればFWにこだわらずまずは試合に出ることを優先されるかもしれませんね。

今後の活躍に期待したいところです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、横浜FMからジュビロ磐田へ移籍することが決まった大津祐樹選手について見ていきました。

移籍の理由としては、やはり成績不振により試合の出場機会を失っていることではないかという事が考えられます。

移籍後もFWとして基本はプレーすると思われますが、まずは試合の出場機会を増やし結果を残すことが最優先事項となるでしょう。

移籍後はJ2の試合で大津祐樹選手の活躍を見ることが出来るので、それはそれで楽しみですよね!

今後の活躍に期待しましょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください