仮面ライダーディケイドのコンプリートフォーム21とは?口コミや評判も!

仮面ライダーディケイドのコンプリートフォーム21とは?口コミや評判も!
スポンサーリンク

2009年に放送された「仮面ライダーディケイド」

こちらの新フォーム「コンプリートフォーム21」が新しく発表され、話題になっています!

これは仮面ライダーディケイドと2018~2019年に放送された「仮面ライダージオウ」のスピンオフ「RIDER TIME 仮面ライダージオウVSディケイド/7人のジオウ!」に登場するようです。

 

「コンプリートフォーム21ってなんやねん!?」などなど、気になっている方が多くいらっしゃるようです。

そこで今回は、仮面ライダーディケイドのコンプリートフォーム21とは一体どんなフォームなのか見ていきたいと思います。

また、このコンプリートフォーム21の口コミ評判についても見ていきたいと思います。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

仮面ライダーディケイドのコンプリートフォーム21とは?

「仮面ライダーディケイド」と「仮面ライダージオウ」とのスピンオフ「RIDER TIME 仮面ライダージオウVSディケイド/7人のジオウ!」。

こちらは2月9日より動画配信サービス「TELASA」で配信される全3話のスピンオフです。

この作品の中で、仮面ライダーディケイドの新フォーム「コンプリートフォーム21」が新しく追加されるようです。

 

一体どんな新フォームになっているのでしょうか。

また、作中に登場していた「コンプリートフォーム」とはどう違うのでしょうか。

見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

初代~2020年までの仮面ライダーをコンプリート!

仮面ライダーのコンプリートフォーム21とは、2020年までに登場した全仮面ライダーをすべて取り込んだフォームになっています。

初代仮面ライダー「1号」から令和初代の仮面ライダー「ゼロワン」を網羅しているというフォームなので衝撃のフォームになります。

マントにまでカードがつけられているから驚きですよね。

「コンプリートフォーム」と「コンプリートフォーム21」の違いは?

仮面ライダーディケイドの作中で登場した当時の最強フォーム「コンプリートフォーム」と今回の「コンプリートフォーム21」の違いを見ていきます。

まずは、明らかに見た目が違いますよね。

 

一応おさらいですが、コンプリートフォームとは「召喚した仮面ライダーと共にその必殺技を放つことができる」という何ともチートレベルの技です。

 

スポンサーリンク

 

つまり、仮面ライダーディケイドの作中で登場した「コンプリートフォーム」は、平成のライダーのみが召喚可能でした。

となると、今回新たに登場した「コンプリートフォーム21」は初代仮面ライダー1号から令和初代仮面ライダーゼロワンまでを召喚可能という事になります。

 

ちなみに21とは、2021年版というところから取っていると思われますね。

スピンオフ動画とはいえ、やりすぎな気もしますが。

こんなのに勝てる敵なんかいるのでしょうか。。。

スポンサーリンク

 

コンプリートフォーム21の口コミや評判は?

今回新たに発表された、新フォーム「コンプリートフォーム21」ですが、仮面ライダーファンは一体どんな印象を持ったのでしょうか。

ちなみに、「コンプリートフォーム」が出たときには「ダサい」といった声が目立ってましたね。

実際の意見を見ていきたいと思います。

ダサい、やりすぎ

コンプリートフォーム21に対しても今回「ダサい」「やりすぎやろ」といった声が目立っていましたね。

一周回ってかっこいい!

ダサいなどの意見のほかに、「一周回ってカッコいい!」「普通に好き」といった声が上がってました。

もう訳わかんなくなってるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

前のフォームの方がシンプルでよかった

「コンプリートフォーム21」よりも前のフォームである「コンプリートフォーム」の方がシンプルでかっこよかったという評判がでていました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は、仮面ライダーディケイドの新フォーム「コンプリートフォーム21」についてみていきました。

初代仮面ライダー1号から令和初代仮面ライダーゼロワンまでを取り込んだ何とも斬新なフォームです。

この新フォームに対して、「ダサい」「やりすぎ」といった意見が目立っていましたね。

しかし、今までに登場した仮面ライダーが全て登場する可能性があるということですよね。

それはそれで仮面ライダーファンの心を掴むのではないでしょうか。

2月9日より動画配信サービス「TELASA」で全3話配信されます!

 

また、アプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」でも、2月9日から「RIDER TIME 仮面ライダーディケイドVSジオウ/ディケイド館のデス・ゲーム」が配信されるようです。

 

一体どんな内容なのか、楽しみですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください