superfly2020フリーライブ東京セトリネタバレ!感想レポも

スポンサーリンク

 

こんにちは!えびフライです。

 

superflyさんが1月15日に、東京都内にてフリーライブを開催しました!

今回のライブは、新アルバム「0」のリリース記念ライブということで、どんなセットリストで曲を披露したのか、どんなトークが繰り広げられたのか、ファンの間でもかなり盛り上がっておりました。

なんといっても選人数500人という狭き門で、ファンクラブの人でも落選している人も多く、なおさらセトリやMCがどうだったのか気になっているかと思います。

 

またフリーライブということもあり、ライブ会場は都内某所となっておりました。

一体どこで行われたのでしょうか、気になるところです。

 

ただ、生配信も行われたので、ファンにとっては最高のおもてなしとなりました!

 

見逃してしまった、見れなかった、はたまたどんな内容だったかおさらいしておきたいという人のために、フリーライブの様子をまとめました。

 

そこで今回は、

・セトリ(ネタバレ)
・ライブ会場はどこ?
・トークイベントの内容は?
・感想レポ、ファンの反応

をまとめております。

 

一体どんなライブになったのでしょうか!?

※この記事では、ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

superfly2020フリーライブ東京 セットリスト

まず初めに、superfly-2020-New Album「0」リリース記念フリーライブのセットリストをご紹介します!

1.Ambitious
2.Gemstone
3.覚醒
4.Gifts
5.フレア

▼過去のフリーライブの映像メドレー
・Beautiful(WHITE) 
・Force(Force) 
・タマシイレボリューション(Mind Travel) 
・愛をこめて花束を(Box Emotions) 
・Hi-Five(Superfly)

▼アンコール
7.Bloom(ピアノ伴奏)

▼トークイベント

 

New Album「0」のリリース記念フリーライブということで、セトリもアルバムの曲で構成されています。

また、生配信では放送されなかったBloomがアンコールで披露されたようですね。
バンドではなく、ピアノ伴奏のみの演出だったようです。

 

ほんと、ライブにいけた人はとってもレアですよね。

 

感想レポート!ライブに行ったファンの反応は?

続いて、フリーライブ感想レポートです!

この超貴重なフリーライブに参戦することができた、約500人のファンの反応を見てみましょう。

 

とにかく、素晴らしいライブだったということが伝わってきますね!
アルバム発売日に、その楽曲を生で聴けるなんて最高すぎます。

 

ライブに参戦できた皆様、本当におめでとうございます!!

 

スポンサーリンク

ライブ会場はどこ?

つづいて、ファンの人も気になっていた、ライブ会場についてです。

さっそくですが、ライブ会場は「duo MUSIC EXCHANGE」でした。

 

ライブ前の情報では、「デビュー年2007年以来の13年ぶりの出演となる都内のライブハウス」と言われておりました。

 

トークイベントの内容は?

つづいて、トークイベントの内容について見ていきましょう。

New Album「0」のリリース記念フリーライブということで、トークの中心はアルバム「0」についてでしたね。

▼アルバムのコンセプト 
▼アルバム作成について 
▼アルバムタイトル「0」の理由 
▼休暇中で感じた可能性 
▼アルバムの楽曲について 
▼歌詞の作成秘話 
▼MVについて 
▼今後の活動について 

などなど盛りだくさんでしたね!

今回のアルバムは、方向性が決まっておらず、目の前のことを一つずつ作り上げていくようにして出来上がったアルバムだそうです。なので実際に出来上がったとき「うわぁ!作品になってる!うれしい!!」とボーカルの越智志帆さんは思ったそうです。

 
アルバム名「0」については、自由な状態で「0」から作り上げていったという意味が込められているそうです。また、アルバム制作のなかで「0」という可能性を感じたそうです。

 

今回、アルバム制作にあたって、お休み期間をもらっていた中で、誰とも比較せず純粋に自分と向き合うことが出来て良かったとおっしゃいっていました。

また、このお休み中にプラスでもマイナスでもなく、「0」の状態に近づいていったことにより、楽曲のアレンジだったりとかの色んな発想が生まれたそうです。

 

詩も曲も、越智志帆さんが中心になって作り上げたそうです。
今回の楽曲には「太陽」、「月」など自然なものが多く含まれていて、そういった世界観がアルバムを構築していったそうです。越智志帆さん自身、自然に感動して涙するタイプらしいので、越智さんの素直な気持ちがこもっていると感じます。

また歌詞については、伝えたい想いを言葉にするのが、相当苦労したそうです。最終的には、自分自身の想いを素直に伝えることが一番大事なんだと気づき、その努力と表現の結晶が今回の楽曲に影響しているようです。

 

ドームでツアーをするようなアーティストのトークイベントはかなり貴重ですよね!
色んな制作秘話が聞けて、ファンとしては盛りだくさん過ぎたのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

ライブに行けなかった人は残念でしたが、生配信があったことにより、たくさんの人がライブに参加することが出来たみたいですね。でも実際のライブはやはり、会場で見ないと迫力はなかなか伝わってこないものです。

 

また今回のフリーライブの様子は、スペースシャワーTVにて、1月26日21:00から放送されるそうです。
生配信では見られなかった、アンコール曲も放送されるそうなので、必見ですね!!

 

また同じような機会があれば、もっとたくさんの人にチャンスがあるライブになることを期待したいですね!

 

以上、superflyの2020年フリーライブ東京まとめでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください