小池都知事のマスクが可愛い(逆)と話題!どこで買える?生地は売ってるの?

小池都知事のマスクが可愛い!どこで買える?生地は?
スポンサーリンク

 

こんにちは!カビゴン、ポリゴン、えびゴンです。

 

新型コロナウイルスの拡大により、「緊急事態宣言」が発令されました。

その中で4/7(火)に、小池都知事による緊急会見が行われましたが、その時に小池都知事がしていたマスクが可愛いという事が話題になっています。

 

そのマスク姿の会見の様子がこちら

 

 

明らかに普通のマスクではないですね笑

柄もそうですけど、大きすぎて横からウイルス入りまくりな気がしますが・・・まぁそこは今回置いといて。

 

しかも、この画像よく見ると、マスクの柄が上下反対になっていることも話題に上がってきていますね。

この緊急会見でどんだけ話題作んねん、といわんばかりの会見でした。

 

そこで今回の記事で紹介するのは

・何ていう柄なの?

・マスクは買えるの?

・生地は買えるの?

 

この3点に絞ってお伝えしていきたいと思います。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

マスクの柄について

小池都知事がしていたマスクが可愛いということですが、まず柄についてです。

この柄は、フラッグガーランド柄」というものになります。

このように、三角が連なったような柄のことですね!

 

緊急会見でも、あえて柄マスクを付けてくるところが小池都知事って感じがします。

さすがですわ。

 

マスクは買えるのか?

このマスクですが、答え言いいます。

 

「買えません!」

 

というのも、このマスク。

なんでも、小池都知事のご近所さんが手作りでプレゼントしてくれたものだそうです。

 

小池都知事
きょうの私のマスクは手作りで近所の方がお届けいただいたもの。みなさん色んな工夫をされているということかと思います。

 

と会見の最後にコメントしてました。

 

どうしても買いたい!という人は、ご近所さんをどうにかして見つけ出し、売ってくれるよう交渉するしかありませんね。

いや、絶対やめましょう!

 

生地は買えるの?

なら、あの可愛いガーランド柄のマスクは手に入らないのか・・・。

と思ったあなたに朗報です!

 

このマスクの生地が、普通に販売されておりました!

 

[製品名]:生地 ホーミーコレクション フラッグガーランド

[カラー]:オフホワイト系

[生地]:コットン100%

[特徴]:肌ざわりがよく、ご家庭で洗えるブロード生地。

購入はこちら!

 

おんなじですね!

そして皆さんもうお気づきですね!

 

明らかに、柄逆です!!

 

これは、作りが逆ではなくて、付け方が逆なんだって。

やってくれるなぁ、小池さんよ。

 

まとめ

なにかと話題つくりが上手な小池都知事のマスク事情でした。

とまぁマスク不足の中、これを機会に可愛い生地を自分で選んで、オリジナルマスクを作るのもいいかもしれませんね。

 

とにかく、今回の緊急事態宣言で、新型コロナが終息する方向へ行ってほしいと願うばかりです。

皆さんでこの危機を乗り越えましょう!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください