与田浦コスモスまつり2020の開花状況は?見頃はいつ?アクセス方法についても!

与田浦コスモスまつり2020の開花状況は?見頃はいつ?アクセス方法についても!
スポンサーリンク

与田浦コスモスまつり2020が今年も開催予定です!

コロナで心配でしたが、屋外ということもあって現在は開催予定で進んでいますね。

・与田浦コスモスまつりの開花状況が知りたい!
・コスモスの見頃はいつ?
・アクセス方法が知りたい!

そんな方にはお勧めの記事になっております。

ぜひ、ご覧下さい。

スポンサーリンク

与田浦コスモスまつりの開花状況は?

開花状況については、まつりを主催している「NPO法人香取市与田浦を考える会」に問い合わせて聞くことができます。

ホームページ 
⇒tel:090-2336-2285

また祭り開催期間中であれば、ツイッターなどで情報を得ることもできますね。

満開でコスモスを楽しみたい!という方は、こまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コスモスの見頃はいつ?

例年では、9月末から10月頭にかけて満開になります。

台風など天候に左右されなければ、見頃は10月頭頃になると予想されます。

アクセス方法

■会場: 与田浦十二町歩(JR鹿島線十二橋駅そば

■車
→ 東関東自動車道 佐原香取ICから20分または大栄ICから25分
※無料の駐車場を利用できます!

■電車
→ JR鹿島線 十二橋駅より徒歩3分

開催日時

■ 開催日:令和2年9月19日(土)~10月18日(日)まで

■時間:午前9時~午後4時まで

イベント内容

■9月19日(土曜日)
先着250名様に新米こしひかりプレゼント
おらんだ楽隊演奏 午前10時、午前11時

■9月21日(月曜日・祝日) 
昔遊び体験 午前10時から午後1時まで

■9月22日(火曜日・祝日)
昔遊び体験 午前10時から午後1時まで

■10月4日(日曜日)
ミスあやめ撮影会 午前10時、午前11時

期間中 ぐるっと与田浦舟遊び“水辺の動植物とのふれあい、ときめき”
乗船料 大人1000円 小学生600円

スポンサーリンク

まとめ

今回は与田浦コスモスまつり2020について見ていきました。

・見頃は10月頭
・開花状況は「NPO法人香取市与田浦を考える会」かツイッターでチェック!

今年はコロナの心配もありますが、しっかり対策をとって楽しいお祭りにしましょう!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください