木崎海力士今後の活動は?引退の理由や断髪式はいつ?ファンの反応も!

木崎海力士今後の活動は?引退の理由や断髪式はいつ?ファンの反応も!
スポンサーリンク

西十両11枚目の木崎海力士が、8月27日に25歳という若さで引退することが発表され、相撲ファンの間では驚きに包まれています。

木崎海力士は同部屋の兄、十両美ノ海兄弟関取として活躍していた人気のある力士でしたが、

・引退した理由は? 
・断髪式はいつやるの? 
・今後はどうするの?

といった疑問をもたれた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、木崎海力士今後の活動は?引退の理由や断髪式はいつ?ファンの反応も!と題してまとめてみました。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

木崎海力士の今後の活動は?

突然の引退発表となった木崎海力士ですが、今後についてはコメントはされていません。

まずは、怪我の治療に専念されるようで、怪我がしっかり完治してから今後のことはゆっくり考えられるのではないかと思います。

ファンの間では、「まだ若いので、相撲とは違う形で活躍してほしい」といった声が上がっております。

 

相撲業界では一般的に、十両以上の関取経験者なら、一定の資格があれば、「年寄名跡」を襲名して、親方になることができます。

親方になれる資格は、横綱、大関、三役は1場所以上、幕内は通算20場所以上、幕内と十両を合わせて通算30場所以上と日本相撲協会の規定で決まっています。

木崎海力士の場合は、その対象にはならないので相撲業界以外での活動をされる可能性が高いですね。

今後も違った土俵で活躍されることを願いつつ、まずは治療に専念してしっかり元気な姿を見せてほしいですね。

スポンサーリンク

引退の理由は?

引退の大きな理由は、首のけい椎の怪我が原因のようです。

木崎海力士は慢性的な首痛に悩まされていたそうで、7月の成績も7勝8敗に終わり、進退の意向を伝えていたそうです。

皆さんご存じの通り、相撲では怪我が付きもので、怪我を理由に引退する力士は多いです。

 

まだ25歳という若い年齢ですので、治療をしながら相撲を続ける道もあったようですが、木崎海力士自身だましだましやることを望んでおらず、きっぱり引退すると決められたそうです。

まだ若いという点では、逆にこれからも違う道を歩むことができるという捉え方もできます。

本人も相当悩んだ上でのご決断だったとは思いますが、今後を見据えた正しい判断だったのではないかと思います。

断髪式の日程は?

断髪式の日程については、コロナ渦が原因でまだ未定です。

今のご時世ですので、コロナが落ち着いてから行う、というよりは無観客での少人数で行われる可能性が考えられます。

分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、突然の引退発表となった西十両11枚目の木崎海力士の引退理由や今後の活動について、見ていきました。

今後については、まずは怪我の治療に専念されるとのことです。

その怪我が原因で今回引退を決断された木崎海力士。

ファンの反応を見ても、かなり愛されていたことが分かります。

まだ年齢も若いので、相撲とは違う土俵でまた元気に活躍される姿を見たいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください