デカダンス最終回(第12話)の感想・評価は?あらすじネタバレも!

デカダンス最終回(第12話)の感想・評価は?あらすじネタバレも!
スポンサーリンク

NUTによる完全新作オリジナルアニメとしてスタートした『デカダンス』。

9月23日(水)放送の12話「decadence」で最終回を迎えました。

人気作だった分、最終回を迎えると視聴者からは、様々なコメントが寄せられていました。

今回は、

・デカダンスの最終回、どうだったの? 
・あらすじが知りたい!

ということに関して、見ていきたいと思います。

 

デカダンスを見たことがない人にも、楽しめる内容になっております。

気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

デカダンス最終回(第12話)の感想・評価

2020年7月8日からスタートした、アニメ『デカダンス』は早くも最終回となってしまいました。

実際に観た人の感想や評判について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

素晴らしい最終回!

コメントをまとめていましたが、

・最終回、ほんと良かった!感動した! 
・とってもいい終わり方だった

など、とても良い評価が多かったですね。

実際の感想を見ていきます。

 

最後の演出に関する、感想も多く見受けられましたね。

見逃した方は、無料で見逃し配信をやってるみたいなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

「第1〜11話GYAO無料一挙配信中」
https://gyao.yahoo.co.jp/landing?program_id=00998%3Av01227

「第12話ABEMAにて見逃し配信中」
https://abema.tv/video/episode/25-150_s1_p12

「デカダンス」あらすじネタバレ!

突如として姿を現した未知の生命体《ガドル》により、人類が滅亡の危機に陥ってから、長い年月が過ぎた。

生き残った人々は《ガドル》の脅威から身を護るため、全高3,000Mの巨大な移動要塞《デカダンス》を建造し、日々を暮らしていた。

ガドルと戦う戦士《ギア》に憧れるも、戦う力を持たない《タンカー》の少女・ナツメは、ある日無愛想なデカダンスの装甲修理人・カブラギと出会う。

やがて二人の出会いは、この世界の未来を大きく揺るがすことになる。

最終回(第12話)あらすじネタバレ!

デカダンスと超巨大《ガドル》との最終決戦が始まった。

火力不足で劣勢に追い込まれるデカダンスの前に現れたのは、ドナテロらゲームプレイヤーたちだった。

立川譲監督の最終回直前インタビュー

第12話の最終回直前には、監督の立川譲さんの特別インタビュー動画も公開されました。

30分間と豪華な内容になっており、ファンにはたまらない動画となっております。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、人気アニメ『デカダンス』の最終回(第12話)について、見ていきました。

最終回の評価はとても良いもので、「感動した」、「ほんと面白かった」といった感想が多く見受けられました。

1話から11話までは、9月28日まで、12話は9月30日まで無料配信を行っています。

気になってこれから見たいという方は、ぜひ視聴してみては?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください