俺ガイル3期アニメ最終回(第12話)の感想は?あらすじネタバレも!

俺ガイル3期アニメ最終回(第12話)の感想は?あらすじネタバレも!
スポンサーリンク

人気漫画「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」通称『俺ガイル』。

9月24日(木)の放送をもって、アニメがついに最終回を迎えました。

 

漫画をアニメ化したときに、よく「これじゃない」、「原作の方が良かった」と言われがちですが、『俺ガイル』のアニメ最終回の感想はどうだったのでしょうか。

今回は、俺ガイル3期のアニメ最終回(第12話)の感想、またあらすじを見ていきたいと思います。

エンディングでは、視聴者を喜ばせるサプライズもあったようですね。

気になる方は、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

俺ガイル3期アニメ最終回(第12話)の感想は?

原作は第3期まで続いた人気作「俺ガイル」。

とうとう、アニメも最終回(第12話)を迎えてしまいました。

実際に観た人の感想はどうだったのでしょうか。

感動!最高の終わり方!!

感想をまとめていると、「感動した!」、「最高の終わり方だった!」とかなりの評判だったようです。

実際の感想を見ていきます。

1期、2期を見返す人続出!?

あまりにも最終回が良すぎたので、過去の俺ガイル作品を見返そうという人が続出しているようです。

エンディングに「ユキトキ」!?

第1期のオープニング曲として使用された「ユキトキ」。

これがなんと第3期のエンディングに使用されたということでも話題になっています。

こんなシチュエーションは、第1期から見ているファンからしたら嬉しくてたまらないですよね。

スポンサーリンク

アニメ最終回(第12話)あらすじネタバレ!

ここで、アニメ『俺ガイル』の最終回となった第12話のあらすじを見ておきたいと思います。

海浜総合高校と合同でプロムの開催場所を探しに、海浜公園へ向かう2人は条件にあうチャペルを見つける。

「ここでやりましょう」

プロム開催に向け動き出す2人に、協力してくれる生徒たちが集まり…。

俺ガイルが遂に完結。

最終話放送直前 緊急生配信!

最終回直前に、声優さんが出演する緊急生配信が放送されました。

主人公の比企谷八幡(ひきがやはちまん)を担当する江口拓也さんをはじめ、ヒロイン雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)を担当した早見沙織さんらが出演しています。

これも、ファンにとってはたまらない時間です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、俺ガイルのアニメ最終回(第12話)について見ていきました。

第3期まで続いた超人気作品。

アニメしか見たことがない人は、原作も読んでみては?

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください