内田篤人引退で海外の反応は?引退理由(真相)や今後の活動についても!

内田篤人引退で海外の反応は?引退理由(真相)や今後の活動についても!
スポンサーリンク

鹿島アントラーズで活躍していた内田篤人選手(32)が現役引退を発表されました。

鹿島サポータはもちろん、世界のサッカーファンからもねぎらいの言葉が寄せられています。

この発表に対して、海外からも様々な反応が見られております。

また、引退した理由や今後の活動も気になりますよね。

そこで今回は、内田篤人引退で海外の反応は?引退理由や今後の活動についても!と題して見ていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

内田篤人引退・海外の反応は?

8月20日に現役引退を発表された内田篤人選手。

この発表に対して、まず古巣のサッカークラブチーム『シャルケ』がさっそく反応しました。

「#内田篤人 選手 #S04(シャルケの愛称)在籍期間でのウッシーの雄姿は今でもシャルケファンの目に焼き付いています。これから第2の人生の成功と、いずれまたシャルケと道が重なり合うことを願っています。グリュック・アウフ(幸運を祈る)」

Yahoo!ニュースより引用

 

これだけ早くコメントを寄せているところを見る限り、内田篤人選手は世界からも十分認められていたことが分かりますね。

他の海外サッカーファンからの反応も見ていきましょう。

 

・ミスター内田のことを恋しく思うだろう。

・忠誠心のある本物の侍。

・彼は23歳くらいかと思っていたよ。

・シャルケでのファルファンとのコンビは伝説だった。

・思い出をありがとう。君の幸運を祈っているよ、ウッチー。

・これからの幸運を祈っている!

 

などなど、たくさんのねぎらいの言葉が寄せられました。

古巣のシャルケもそうですが、海外からも多くのファンから愛されていたことが分かりますね。

内田篤人選手が今まで積み上げてきたもののたまものではないでしょうか。

スポンサーリンク

引退の理由(真相)は?

内田篤人選手が引退を発表されましたが、まだ公式にはなぜ引退に至ったのかの理由や真相は明らかにされていません。

ファンの間では、やはりケガの影響かと言われていますね。

2018年からJリーグに復帰し鹿島アントラーズで活躍されていましたが、度重なるケガによる手術でリハビリの期間も長く、約1年9カ月もの間ピッチからは遠のいていました。

これ以上現役として続けていけないという苦渋の決断だったのではないでしょうか。

 

引退試合や引退会見はいつ?今後の活動は?

現役引退を発表された内田篤人選手の今後の活動についてですが、まだ明らかになっていません。

現在分かっている情報

引退試合:8月23日(日)ホームでG大阪戦⇒その後引退挨拶

引退会見:8月24日(月)オンラインでの引退会見

 

また、今後の活動について、サッカー関係者やファンからも様々なコメントが寄せられています。

・経験を生かし、サッカー文化を広めてくれる存在になってくれるのではないか

・今後どうするのか分からないけど、できる限りサッカーに携わって欲しいな〜

・今後のキャリアも楽しみです。お疲れさまでした。

・ 今後は指導者として、世界と闘えるSBを育成して欲しいです。

今後どの道に進んでいくのかは分からないけど、変わらず応援します&活躍を期待します!!

・あっちゃんお疲れさま!今後はぜひ鹿で、そしていつか故郷で後進を育ててください

 

サッカーファンからは、今後もサッカーに携わって欲しい、指導者としてサッカー界をもっと盛り上げてほしいといった声が多かったですね。

内田篤人選手は、女性からも人気が高いのでサッカー以外でも活躍できる場は多いのではないでしょうか。

今後の活動に注目です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は鹿島アントラーズで活躍している内田篤人選手の引退について、海外の反応や引退の理由、今後の活動について見ていきました。

海外からの反応としては、やはりねぎらいの言葉が多く世界中のサッカーファンから愛されていたことがよくわかる内容でした。

今後についてはまだ明らかになっていませんが、ファンの願いとしてはサッカーに携わって、これからもサッカー界を盛りあげてほしいとのことですね。

内田篤人選手の今後の活躍に期待したいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください