【コロナ】AKB48田北香世子の感染経路は?達家真姫宝(濃厚接触者)の状態は?

【コロナ】AKB48田北香世子の感染経路は?達家真姫宝(濃厚接触者)は大丈夫?
スポンサーリンク

 

こんにちは!えびゴンです。

 

AKB48の田北香世子さんが、新型コロナウイルスに感染していることが発表され、話題になっています。

AKB48のグループ内としては初となるコロナ感染者のため、

 

・感染経路はどうなってるの?

・接触してた達家真姫宝さんは大丈夫?

 

など、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、田北香世子さんの新型コロナ感染経路や、濃厚接触者である達家真姫宝さんはコロナウイルスに感染していないのかについて調査してみました。

 

一体どこで、なにをしていて田北香世子さんは新型コロナウイルスに感染してしまったのでしょうか。

気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

 

 

AKB48田北香世子のコロナ感染経路は?

AKB48田北香世子さんの感染経路を調査してみましたが、『感染経路不明』というのが有力のようです。

しかし、本当に感染経路は不明なのか?という疑問が浮かび上がります。

 

ここ数日の田北香世子さんの行動から、感染経路を考察していきたいと思います。

 

考察1.プライベートでは外出していた?

現段階で弊社が把握している状況といたしまして、7月9日(木)に37.2度の発熱、翌7月10日(金)には平熱に戻り、自主的に外出自粛。他者との接触を避けておりました。7月11日(土)より味覚と嗅覚に違和感を覚え、7月18日(土)にPCR検査を受診。本日7月19日(日)に「陽性」であることが判明し、本人より弊社に報告がございました。

なお、田北につきましては、4月以降、リモート配信を中心に自宅で活動を行い、外出を伴う稼働はございませんでしたが、、、。

公式ブログより

 

AKB48の公式ブログでの発表によると、「4月以降は、リモート配信での活動が中心だった」とあります。

この情報から、コロナウイルスに感染するリスクは少なかったが今回感染が確認されてしまった。そのため『感染経路は不明』である。

といった内容が読み取れます。

 

しかしこの後に記述されているのが、

7月2日(木)にプライベートでAKB48チーム4メンバー達家真姫宝と接触していることが確認されました。

 

とありました。

つまり、「活動はリモート配信などでコロナ感染防止の対策は打っていたが、プライベートではメンバーと会ったりしていた」ということになります。

 

このことから、プライベートでは外出していたのでは?ということを考えざる負えません。

また、「7月9日(木)に37.2度の発熱、翌7月10日(金)には平熱に戻り、自主的に外出自粛。他者との接触を避けておりました」とありますが、自主的に外出を自粛していたのは発熱の後の話。

普段から外出を自粛していれば、新型コロナウイルスに感染することはまずないでしょう。

 

プライベートで外出し、そこで新型コロナウイルスに感染したというのが考えられます。

 

 

考察2.達家真姫宝が感染していた?

公式ブログの発表によると、田北香世子さんは7月2日(木)にプライベートでAKB48チーム4メンバー達家真姫宝さんと接触していることが確認されています。

濃厚接触者である達家真姫宝さんがすでに新型コロナウイルスに感染しており、そこから感染が拡大したのでは?

ということも考えられます。

 

田北香世子さんが達家真姫宝さんと接触していたのが7月2日(木)で、田北香世子さんの発熱が分かったのが7月9日(木)とちょうど一週間後です。

 

新型コロナウイルスは、感染から発症まで5~6日が多いと言われているので、達家真姫宝さんから新型コロナウイルスに感染したことも十分に考えられます。

 

 

達家真姫宝(濃厚接触者)の現在は?

達家に関しましては、現時点で体調の異変は確認されておりませんが、自宅にて待機しております。今後、保健所の指導を仰ぎ、必要に応じてPCR検査を受診する予定です。

公式ブログより

 

公式ブログによると、達家真姫宝さんの体調は問題なさそうですね。

しかし、無症状で新型コロナウイルスに感染している人も多いので実際はまだわかりません。

現在はPCR検査まちといったところでしょう。

 

達家真姫宝さんのPCR検査の結果によっては、AKB48初の感染者は達家真姫宝さんだった可能性もありますね。

であれば、田北香世子さんは達家真姫宝さんから新型コロナウイルスに感染したことになります。

 

となると、達家真姫宝さんの感染経路についても気になりますね、、、。

 

 

まとめ

今回は、AKB48グループ内では初の新型コロナウイルス感染者となった田北香世子さんの感染経路についてまとめていきました。

現時点では『感染経路不明』が有力です。

しかし、現時点での情報では、プライベートでの外出で感染したのでは?濃厚接触者である達家真姫宝さんから感染したのでは?など感染経路について本当に不明なのか疑問が残る状態です。

達家真姫宝さんのPCR検査の結果によっては、田北香世子さんがAKB48初の感染者というのが覆るかもしれません。

 

どちらにせよ、早く良くなってまたファンの皆さんの前に元気な姿を見せて欲しいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください