MIU404 【第1話】ゲストキャストの子役は誰?おばあちゃんは?

MIU404 【第1話】ゲストキャストの子役は誰?おばあちゃんは?
スポンサーリンク

 

こんにちは!えびゴンです!

6月24日(金)からMIU404第1話が放送開始されました。

コロナ渦のなか、続々とスタートし始めたドラマのなかでも注目の一つですよね。なんといっても綾野剛さんと星野源さんのW主演というあのコウノドリコンビが復活したのですから。

その記念すべき第1話にゲストキャストとして出演していたおばあちゃん役を演じていた女優さんとその孫役として子役を演じていたのは誰だ?というのが話題に上がっています。

 

調査の結果、おばあちゃんを演じていたのは『平野文』さん、子役を演じていたのは『佐々木みゆ』さんでした!

佐々木みゆさんについては、皆さんは一度は見たことがあるのではないでしょうか。恥ずかしながら平野文さんについては私自身もよく知らなかったので、この機会に佐々木みゆさんと平野文さんについて調べてみました。

MIU404 【第1話】ゲストキャストの子役は誰?おばあちゃんは?という題名で進めて参ります!!

この記事で分かること

● 子役を演じたのは誰?

● 子役を演じた女優の経歴・プロフィール

● おばあちゃん役を演じたのは誰?

● おばあちゃんを演じた女優の経歴・プロフィール

 

子役を演じたのは誰?

子役を演じたのは『佐々木みゆ』

記念すべきMIU404第1話のゲストキャストとして、子役を演じたのは『佐々木みゆ』さんでした!

皆さん、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

そうです、カンヌ国際映画祭において、最高賞であるパルム・ドールを獲得した『万引き家族』の子役としても出演されてました。まだ、あどけなさが残る可愛らしい女優さんですね。

 

また、もう最近は見なくなりましたが『AMAZON』のCMにも出演していたのも印象的でしたね。

 

佐々木みゆのプロフィール

プロフィール

●名前:佐々木みゆ

●生年月日:2011年6月21日生まれ

●出身地:東京都

●身長:119cm(2020年1月現在)

●職業:女優(子役)

●所属事務所:ギュラ・キッズ

主な出演作品

子役として、映画やドラマ、CMにも多数出演されており、順調に有名女優への道を歩んでいるのではないでしょうか。一部有名どころを抜粋して、ご紹介したいと思います。

主な出演作品(映画)

【 映画 】

● 便利屋エレジー(2017年6月24日) 
□ 私設託児所「かんがる~」の児童 役

● 万引き家族(2018年6月8日) 
□北条じゅり 役

 

【 ドラマ 】

● ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(2019年4月) 
□紫月ナノハ 役

● 警視庁・捜査一課長 新作スペシャルⅡ(2019年7月14日)
□星山笹音 役

● 死役所 第8話「あしたのわたし」(2019年12月4日)
□小野田凛 役

● 陰陽師(2020年3月29日)
□瀧子姫(幼少期) 役

● MIU404 第1話(2020年6月26日)
□千砂 役

 

【 CM 】

● ミサワホーム 「南極×ミサワホーム」篇(2017年5月19日)

● Amazon 「買い物の数だけ、ストーリーがある。」(2018年5月6日)

 

佐々木みゆの経歴

やはり佐々木みゆさんといえば、『万引き家族』のイメージが強いですね。2018年に公開され、たちまち話題となりました。映画としては、第71回のカンヌ国際映画祭において、最高賞であるパルム・ドールを獲得しかなり話題となりました。

また、佐々木みゆさんは子役として『死役所』というドラマにも出演しています。TOKIOの松岡昌宏が主演を演じており、“育児放棄”という現代社会の闇にスポットを当てた痛ましい事件を題材にしたエピソードを実写化しています。

この中で佐々木みゆさんは、「小野田凛」という子役を演じており、まだ保育園児で、いつも大事そうに「あしたのわたし」という絵本を抱えている少女の役です。母・ 瞳から虐待を受け、壮絶な最期を遂げてシ役所にやってくる、というなかなかつらい役どころです。

この役に対して佐々木みゆさんは「すごくつらいシーンもあるけど、りんちゃんとお母さんが仲良しだった時はすっごく幸せだったので、ぜひ注目してほしいです。私は演技で笑うのが少し苦手でむずかしかったんですが、松岡さんや死役所の人たちがカメラの後ろでたくさんがんばって笑わせてくれました」と撮影当時を振り返ってコメントされておりました。

佐々木みゆさんは、子役としては虐待や育児放棄された役が目立ちます。これははたから見るとつらそうだ、かわいそうだと思われるかもしれません。

しかし、これは佐々木みゆさんの演技力の高さの象徴であり、強みでもあります。

 

もちろん、可愛らしい子役も演じてますし、今後の成長が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

おばあちゃん役を演じたのは誰?

おばあちゃん役を演じたのは『平野文』

同じく、MIU404第1話のゲストキャストとしておばあちゃん役を演じたのは『平野文』さんでした!

あまり馴染みがないかもしれませんが、その理由としては『声優』としての仕事が多いからではないでしょうか。(とはいっても、今まで映画やドラマにもたくさん出演されてますが)

平野文さんといえば、『うる星やつら・ラム』が超有名どころではないでしょうか。ほかにも、ドラえもん、ルパン三世、最近ではワンピースなど有名作品に多数出演されています。一体どんな声優さんなのでしょうか。

知らないと笑われるかも?しれません。気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

平野文のプロフィール

プロフィール

●名前:平野文(本名:小川文)

●生年月日: 1955年4月23日生まれ

●出身地:東京都

●身長: 153cm(2019年11月現在)

●職業: 声優、歌手、女優

●所属事務所: 平野 文|株式会社青二プロダクション

 

主な出演作品

声優、歌手、女優として、様々なアニメや映画、ドラマ出演されており、超有名人です。(恥ずかしながら、私は今回調査してみて初めて詳しく知りました)

めちゃめちゃ数が多いので、有名どころを声優のみでご紹介していきます。

主な出演作品(声優)

【 声優 】

● うる星やつら(1981年) 
□ ラム

● ルパン三世 PartIII(1984年) 
□ローリー

● オズの魔法使い(1986年) 
□ネズミの女王

● 機動戦士ガンダムSEED(2004年) 
□アイシャ

● ONE PIECE(2018年) 
□マザー・カルメル

● パズドラ(2020年) 
□黒鉄鉄子

 

平野文の経歴

今では声優としてのイメージが強いですが、デビューとしては12歳でNHKの少年ドラマ『名探偵カッチン』のチコタン役でドラマデビューされております。

それから17歳でNHKラジオ「若いこだま」など他3番組のDJを始め、深夜放送『走れ歌謡曲』(文化放送)のDJとなります。このときのリスナーさんから「声優をやってみたらどうですか」というハガキを受け取ったのが声優デビューへのきっかけで、いきなりの主役級であるアニメ『うる星やつら』のラム役で、声優デビューを果たしました。(すごい経歴ですね)

 

平野文さん自身も気に入っている役は『うる星やつら』のラムだそうです。またアニメの口パクというのは、曲のイントロ紹介と同じく、1秒以下の呼吸とリズムを操ることで、この地道な職人的作業がたまらなく好きなんだとか。

結婚後に、築地や魚についてのエッセイを多く書くようになったそうですが、そういった素人目線で、築地に暮らしてみなければわからないことを、文章でも伝えていきたいと感じ、小説ではなくエッセイを書くというのは、フリートークの場合と思考回路は同じなので、自分のなかでは同じフィールドのものだとも語っておられます。

 

現在65歳(2020年7月現在)ですが、まだまだたくさん活躍の場がありそうですね。スゴイお方です。声優はもちろん、女優としてもまたテレビでお目にかかれそうですね。今後の活躍にも期待したいです。

 

MIU404 【第1話】ゲストキャストの子役は誰?おばあちゃんは?まとめ

今回は、MIU404の記念すべき第1話のゲストキャストとして、子役、おばあちゃん役を演じられました、『佐々木みゆさん』『平野文さん』をご紹介させていただきました。

お二人とも、演技力は申し分ないですね。年はだいぶ離れていますが、お互いの良さが演技力ににじみ出ており、ドラマMIU404の第1話を大いに盛り上げてくれました。

MIU404としては今後の展開はもちろん、ゲストとしては誰が出てくるのか、、、楽しみですね!

第2話は7月3日放送予定です!

気になる方はこちらの記事もチェックです↓↓↓

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください