MIU404ユーチューバー(特派員REC)は誰?元仮面ライダー&恋つづ俳優?

MIU404ユーチューバー(特派員REC)は誰?元仮面ライダー&恋つづ俳優?
スポンサーリンク

 

こんにちは!えびゴンです!

6月24(金)のよる10時から放送がスタートしました『MIU404』

綾野剛さん、星野源さんのW主演で話題となっていますね!なんといっても2年振りでコウノドリコンビ復活!というのが大きな話題を呼んでいます。

その記念すべき第一話で登場した、『謎のユーチューバー』が出演していました。気になった方も多いのではないでしょうか。

この人ですね。

最初の事件として取り上げれた、「あおり運転」。その犯人を追い激しいカーチェイスをしてしまった伊吹藍(綾野剛)。さらにその犯人と言い合いをしているところをビデオカメラで撮っていた、あきらかに怪しい人がいました。

こいつが第一話の犯人か?と思わせるような役どころでしたが、実際はなんとユーチューバー。特派員RECとして、警察がカーチェイスを繰り広げた上に、犯人とめちゃくちゃ揉めていますという、警察としては非常に恥ずかしい部分をYouTube上で公開していました。

 

このユーチューバーを演じていたのは誰?というのがTwitter上で話題になっていましたね。

調べた結果、この謎のユーチューバーを演じていたのは『渡邊圭祐』さんでした!

最近では、『仮面ライダージオウ』に出演していたり、佐藤健さん主演の『恋つづ』にも出演していたイケメン俳優です。一体どんな方なのか調べてみました。

この記事で分かること

● 渡邊圭祐のプロフィール

● 渡邊圭祐の出演作品

● 渡邊圭祐の経歴

MIU404ユーチューバー(特派員REC)は誰?元仮面ライダー&恋つづ俳優?と題して進めてまいります。

これが謎のユーチューバーの初出演シーンですが、ドラマの位置づけとしてはゲスト出演ではなさそうなので今後どのような形でドラマに関わってくるかが楽しみです。

 

謎のユーチューバーは『渡邊圭祐』さん

MIU404の第1話に登場した怪しげなユーチューバーを演じていたのは、『渡邊圭祐』さんでした!まだまだ謎に包まれている役で、一体ドラマのどういった役どころなのか、、、まったくわかっていない状態です。

そんな渡邊圭祐さんですが、過去には「仮面ライダー」を演じていたり、話題になった「恋はつづくよどこまでも」では新人看護師として出演されていた人気急上昇中のイケメン俳優さんです。

 

渡邊圭祐のプロフィール

プロフィール

● 名前:渡邊圭祐

● 生年月日: 1993年11月21日

● 出身地:宮城県仙台市

● 身長: 182cm

● 職業:俳優、モデル

● 事務所:アミューズ

 

渡邊圭祐の出演作品

仮面ライダーや恋つづといった超話題作品ばかりに出演されている渡邊圭祐さんですが、まだまだ経歴は浅いようです。

主な出演作品

● 仮面ライダージオウ(2018年) 
□ウォズ

● 恋はつづくよどこまでも(2020年) 
□仁志琉星

● MIU404(2020年) 
□特派員REC

経歴としては浅いですが、中身はめちゃくちゃ濃いですね。超話題作品にばかり出演されており、まだまだ人気が上昇してる証拠です。

今回のMIU404も、渡邊圭祐さん目当てで見てる方もいらっしゃるようで、すでに人気の高さが伺えますね。

 

渡邊圭祐の経歴

渡邊圭祐さんが俳優を目指すきっかけになったのが、大学の学祭で運営スタッフをやっていた時に、ミス・ミスターコンテストの審査員にスカウトされたことがきっかけになったみたいです。

運営スタッフをしていてスカウトされるという何とも珍しいパターンですよね。身長180cmでイケメンですからしょうがないかもですけど😅

もともとは仙台のモデル事務所に所属しており、東北地方でモデルとして活動していました。

その後アミューズに移籍し、ここからが渡邊圭祐さんの俳優人生のはじまりです。そして最初に出演したのが『仮面ライダージオウ』だったんですね。スゴすぎますよね。オダギリジョーさんや佐藤健さんのように、初陣が仮面ライダーで今では超有名人になっているので、渡邊圭祐さんもこの階段を駆け上がりそうな予感です。

「恋はつづ」ではその佐藤健さんと共演を果たしており、「いつか胸を張って隣に並べるようになりたい」と大きな刺激を受けたそうです。

 

性格としては、目立つことが好きであり、舞台上などで緊張することはないというなんとも強心臓な持ち主です。イクラが大好物で、北海道で食べたイクラをスマホの待ち受け画面にするほどのお方です。

高身長で、イケメン俳優だとなかなか近づけない雰囲気(勝手な偏見)がありますが、こういった可愛らしい部分があるとなおさら好きになっちゃいますよね。

 

今後の抱負として、「作品にいてほしいと思われる俳優になりたい」と語っており、今後、多くのドラマや映画にでお目にかかることが多くなってくるのではないでしょうか。

今後の活躍に期待したいですね!

 

MIU404ユーチューバー(特派員REC)は誰?まとめ

初出演作品が仮面ライダーという、もう有名俳優になること間違いなしの渡邊圭祐さん。今後MIU404としてはどんな感じで本編に関わってくるのでしょうか。

事件とはまったく関係なさそうな役どころですが、ゲスト出演ではなさそうなので、少しずつユーチューバー特派員RECの謎も解き明かされてくると思います。

MIU404の内容も楽しみですし、渡邊圭祐さんの今後の活躍にも期待したいです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください