MIU404【第2話】あらすじネタバレ!感想や評判は?志摩の過去に迫る!?

MIU404【第2話】あらすじネタバレ!感想や評判は?志摩の過去に迫る!?
スポンサーリンク

 

こんにちは!えびゴンです!

6月26日(金)からスタートしましたドラマ【MIU404】。

第1話では、視聴率13.1%と好調なスタートを見せました!。

第1話に引き続き見どころ満載のドラマですが、第2話では一体どんな内容になっているのでしょうか。

第2話では、「走る立てこもり」というワードというのが今回のメインな事件なようです。

走る立てこもりというだけあって、またカーアクションが繰り広げられる予感がします。

綾野剛さん演じる伊吹藍がまた激しいカーアクションを見せるのでしょうか。はたまた星野源さん演じる志摩一未がまた大胆なことをしてしまうのでしょうか。

また、「志摩一未(星野源)の過去とは?」というワードにも注目が集まりそうです。

 

そこで今回、7月3日(金)よる10時から放送されるMIU404の第2話のあらすじネタバレ!感想や評判は?について、まとめております。

この記事で分かること

● ドラマMIU404第2話のあらすじ

● ドラマMIU404第2話ネタバレ感想

● ドラマMIU404第2話の視聴率

● ドラマMIU404第2話のネットの評判

 

ドラマMIU404第2話 あらすじ

第1話では、伊吹藍(綾野剛)と志摩一未(星野源)との出会いから始まり、まさかまさかの大胆カーアクションが繰り広げられました。

そして今回の第2話では、「走るたてこもり」がメインの事件となっております。

また、志摩一未(星野源)にな隠された過去が・・・!?

 

第1話が気になる方は、こちらの記事も参考にしてみてください↓↓↓

あらすじネタバレ

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)がパトロールをしていると、伊吹が隣を走る車に違和感を抱く。そんな中、警視庁から殺人事件の容疑者が凶器を持って逃走しているという無線が入る。容疑者の特徴から伊吹は、隣の車に容疑者が乗っているかもしれないと察知し、追跡する。

一方、殺害現場の初動捜査にあたる陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)は、第一発見者の証言から凶器を持って逃走した人物が、加々見崇(松下洸平)だということを知る。加々見は、事件現場となったハウスクリーニング会社では真面目に働く社員だったという。

殺害された会社の専務との関係性を疑う中、陣馬は遺体周辺には血の掌紋が多数ついているにも関わらず、加々見が飛び出した部屋のドアノブには血が付着していなかったことを不可解に思う。

疑惑の車を追尾する伊吹と志摩は、運転する田辺将司(鶴見辰吾)と助手席の妻・早苗(池津祥子)が怯えていたことから、車内で夫婦を脅す加々見による“移動立てこもり事件”と見立て慎重に様子を伺うが、接触した田辺夫妻の妙な態度から事件は予期せぬ方向へと転がっていく…。

『MIU404』公式サイトより

 

今回発生した「移動立てこもり事件」とは!?

そして予期せぬ方向へと向かうとは一体・・・!?!?!?

誰も予想できない事件展開に、注目が集まりそうです!

 

ドラマMIU404第2話 ネタバレ感想

※ここから先は本編のネタバレを含みますので、ご注意ください。

前回見事なカーチェイスの上、大事な車を破壊させてしまったので、伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)の車は可愛い可愛い「メロンパン号」になってしまいまいた。

その名も「まるごとメロンパン」。

そのときの伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)のやり取りがまたクスっとさせてくれます。ふざけてしゃべる伊吹(綾野剛)に対して、志摩(星野源)の鋭いツッコミが面白いです。

表面から見れば明らかに仲が悪そうですが、なんだかんだ良い関係を維持している感じがしますね。

そして今回のドラマタイトルは『切なる願い』

パトロールの途中で、伊吹(綾野剛)がたまたま犯人らしき人を発見します。そこから追跡を始めますが、その道中の伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)のやり取りもちょいちょい笑いを含ませており、本当に殺人犯を追跡してるのかっていう空気でしたね😂

 

その事件と並行して、志摩(星野源)の衝撃的な過去にも迫ります。それは「志摩は昔、相棒を殺した!?」という事。

ただし、事件を追っている中で、犯人をかばっていた老夫婦に対し、「彼は自殺してしまうかもしれない!」と心の叫びかのように訴えます。

もしかすると、志摩は相棒を殺したのではなく、何らかの理由で自殺してしまったのかもしれません。今後じわじわとその謎も明らかになってくると思います。

今回の犯人は、過去の親から受けた仕打ちが原因で殺人を犯してしまったのですが、その内容がとても切なく、それに対する志摩の切なる願いがドラマタイトルにぴったりな内容でした。

 

次の第3話も楽しみですね~。

 

ドラマMIU404第2話 視聴率

ドラマMIU404、第1話の視聴率は、11.5でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

第1話に引き続き、第2話も二桁キープです。さすがコウノドリコンビですね。

 

ドラマMIU404第2話 ネットの評判(放送前)

こちらでは第2話放送前の、ネットの評判を載せております。

Twitterでの感想を一部ご紹介します。

皆さんとても楽しみにしている様子です!

ドラマの内容ももちろんですが、キャストの綾野剛さんや星野源さんにやはり注目が集まっていますね。

 

ドラマMIU404第2話 ネットの評判(放送後)

では、放送後の評判を見てみましょう。

 

 

MIU404【第2話】まとめ

さすがコウノドリコンビ、第2話は放送される前から続々と楽しみにしている声が上がっておりました。

第1話とは違い、今回はドラマタイトルにもあるように、切ない~って感じの内容でしたね。Twitterの評判にも同じような声がたくさん上がっておりました。この流れで第3話はどのような内容になるのでしょうか。

 

気になる第3話は7月10日(金)よる10時からを予定しております。

続きが気になる方は、こちらの記事も確認してみてください↓↓↓

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください