MIU404【第1話】あらすじネタバレ!評判や感想は?コウノドリコンビ復活!

MIU404あらすじネタバレ!評判や感想は?コウノドリコンビ復活!
スポンサーリンク

 

こんにちは!えびゴンです!

6月26日(金)からスタートしましたドラマ【MIU404】。

2年振りの綾野剛さん&星野源さんのW主演となっている大注目のドラマです!

 

今回のドラマ『MIU404』ですが、始まる前から見どころ満載の内容となっております。

MIU404の見どころ

綾野剛&星野源W主演

コウノトリコンビの復活

● 主題歌を担当するのは、米津玄師さん

● 脚本は『アンナチュラル』『逃げるは恥だが役に立つ』を手掛けた野木亜紀子さん

● プロデュースは『アンナチュラル』『中学聖日記』『わたし、定時で帰ります。』など数々の話題作を手掛けている新井順子さん

● 監督は『アンナチュラル』『中学聖日記』、『グランメゾン東京』を担当した塚原あゆ子さん

 

などなど、こんなに盛り込んでいいものかと思わせるくらいもりもり満載のドラマ体制になっています。

とくに、コウノトリを観ていた方はかなり気になっていたのではないでしょうか。まさかコウノトリコンビがまたW主演を務めるとは夢にも思っていなかったでしょう。

 

そこで今回は、6月24日(金)にスタートしたMIU404の第1話について、まとめております。

この記事で分かること

● MIU404とは?

● ドラマMIU404第1話のあらすじ

● ドラマMIU404のネタバレ感想

● ドラマMIU404第1話の視聴率

● ドラマMIU404第1話のネットの評判

 

さっそく見てきましょう!

 

ドラマMIU404第1話 あらすじ

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

『MIU404』公式サイトより

 

MIU404の意味とは?

MIU404ってなに?って思った方も多いのではないでしょうか。

まず読み方ですが「ミュウヨンマルヨン」と読むそうです。

 

そして、MIUと404には別々の意味があります。

[MIU]→Mobile Investigative Unit (機動捜査隊)

[404]→綾野と星野が演じる機動捜査隊員の二人を指すコールサイン

 

なかなか馴染みの無い言葉ですね。一体どんなドラマになるのでしょうか。楽しみです。

 

 

ドラマMIU404第1話 ネタバレ感想

※ここから先は本編のネタバレを含みますので、ご注意ください。

今回の第1話では、綾野剛さん演じる伊吹藍と星野源さん演じる志摩一未の出会いを描いた第1話となりました。初任務から、ちょとしたあおり運転の任務かと思いきや、大胆なカーチェイスまで発展するという予想外の展開。

あらすじにもあるように、初対面では伊吹藍(綾野剛)はかなり猫をかぶっているようで、とても「いいやつ」みたいな印象でした。(最後にあいさつの握手したときに、志摩一未(星野源)は若干違和感を感じていたようですが笑)

これも伊吹藍(綾野剛)の性格が野生の本能のように走りきるところからきており、それとは正反対のクールで堅実な志摩一未(星野源)はかなり困った様子でした。本当にこれから二人でやっていけるのやら・・・。

ただ、志摩一未(星野源)もいざとなったらやるときはやる男で、ドラマの終盤では違う事件で、同じようなカーチェイスになってしまう場面があります。しかしその際にハンドルを握っていたのは志摩一未(星野源)。伊吹藍(綾野剛)に勝る運テクを披露し、逃げる犯人を車をぶつけて停めてしまうという大胆なことをしてやります。

どうにかこうにか事件を解決した二人ですが、配属されてすぐに車を1台破壊してしまった二人。

これから事件解決するために、何台車を壊しちゃうんでしょうね。

 

歯車がかみ合っていないようで、かなりいいコンビに見えた二人の関係でした。これからの展開、どうやって事件を解決していくかがすごく楽しみです!

ドラマMIU404第1話 視聴率

ドラマMIU404、第1話の視聴率は、13.1%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

さすが綾野剛さんと星野源さんのコウノトリコンビですね!初回視聴率2桁と好調のスタートです。今後の視聴率も注目していきたいですね。

 

ドラマMIU404第1話 ネットの評判

ぞくぞくとMIU404第1話の感想がSNS上に上がってきています。

Twitterでの感想を一部ご紹介します。

ドラマの内容がすごく良かった!やリピートして何度も観ている方がとても多いですね!

さすが視聴率2桁スタートのドラマです。ドラマの内容もそうですが、やはり綾野剛さん、星野源さんのコウノドリコンビというのが影響しているのではないでしょうか。

今後の皆さんの反応にも注目していきます。

 

MIU404【第1話】まとめ

コロナの影響で延期しまくりのドラマたちが続々とスタートし始めました!

その中の今回のドラマ「MIU404」ですが、視聴率も2桁スタートと好調の滑り出しです。2年振りの共演となる綾野剛さん、星野源さんのコウノトリコンビが一体どんな関係なのか、気になっていた方も多かったのではないでしょうか。

実際は、コウノトリの面影はまったく感じさせない演技力で、今回のドラマMIU404のキャラになりきっているお二人はさすがだなと感じますね!第2話にも期待したいです。

気になる第2話は7月3日(金)よる10時からを予定しております。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください