シックスティーン症候群1話あらすじネタバレ!キャストや主題歌は?

シックスティーン症候群1話あらすじネタバレ!キャストや主題歌は?
スポンサーリンク

 

FODのオリジナルドラマ『シックスティーン症候群』の地上波でもスタートしますね!

 

 

記念すべき第1話は7/28(木)25時25分からとなっております。

FODで見れていない方は、ドラマの内容について楽しみにしているのではないでしょうか。

 

今回は、

・第1話のあらすじ
・キャスト
・主題歌

についてまとめてみました。

 

FOD限定で配信されていたドラマを地上波でも見られると話題になっております。

一体どんなお話なのでしょうか?

スポンサーリンク

 

シックスティーン症候群 1話あらすじネタバレ

男よりもカッコよくて皆からイケメン扱いされている東息吹は、女子たちの人気者で「おーじ」と呼ばれていた。

息吹は幼なじみのめいと、いつも一緒にいる。

 

息吹はある事件をきっかけに、ずっとめいを守るときめていたのだ。

 

ある日、浅田というチャラい男子生徒が、めいにぶつかってくる。浅田に執拗に怒る息吹。浅田はめいが気になるようで。

そこから、浅田は毎日めいに付き纏うようになる。めいに付き纏う浅田を拒否する息吹。

 

帰宅途中に息吹がめいと離れた際、不良グループにめいが襲われてしまう。

そこに、偶然通りかかった、浅田がめいを助ける。
しかし、息吹は浅田がめいを襲ったと勘違いする。めいを助けてくれたのは、浅田だと知った息吹は、「友達くらいなら許してやってもいい」と浅田に謝りにいく。

 

そんな息吹に、浅田は興味を持ち始め・・・

スポンサーリンク

 

シックスティーン症候群キャストと主題歌

それでは、豪華なキャストをご紹介していきたいと思います。

 

キャスト

竹内愛紗さん(役:東 息吹)

高校1年生の女子生徒です。

ボーイッシュで優しい性格から同性から人気があるといった特徴があります。

ある事件がきっかけで幼なじみの織田沢めいを守り抜く決意をするが、一生異性を愛することはないかもしれないと諦めているが。

 

 

武田玲奈さん(役:織田沢めい)

高校1年生の女子生徒で息吹の幼なじみという役。

ある事件がきっかけで男嫌いになってしまい、それ以来息吹に守ってもらっています。

 

 

板垣瑞生さん(役:浅田睦巳)

息吹たちと同じ高校に通う男子生徒の役です。

始めは他の男子生徒同様に「めい」と付き合おうとしますが、息吹との会話で息吹と付き合うことを模索するようになる。

 

ゆうたろうさん(役:櫻井直)

体が小さく顔が可愛いため、女子生徒からからかわれがちな役どころです。

常に凛としてかっこいい息吹に憧れているが、、、。

 

 

主題歌

 

主題歌を担当しているのは、『赤い公園』という4人組ロックバンドです!

曲のタイトルは『ジャンキー』。

 

《赤い公園コメント》

行き止まりに当たっても、足が止まらないような。この曲を作った時も、今も、私たちはバンド症候群なんだと思います。

画面の向こうで確かに存在している、この物語の美しさと共鳴できたような気がしています。 それぞれの心にそれぞれの役割で棲みついてくれますように。いぇーい

 

赤い公園は、2010年1月結成。石野理子(Vo.)、津野米咲(Gt.)、藤本ひかり(Ba.)、歌川菜穂(Dr.)の4人組バンドです。

2018年に石野理子をボーカルに迎え、1年後の2019年5月エピックレコードジャパンへの移籍を発表し、新たなスタートを切りました。

 

 

シックスティーン症候群1話 まとめ

FODのオリジナルドラマとして、FODのみで配信されていた『シックスティーン症候群』。

それが地上波でも放送決定ということで、あらすじ、キャスト、主題歌について見ていきました。

 

FODでも中高年を中心にかなり話題になっているので、1話目の視聴率なども気になりますね!

第1話は7/28(木)25時25分からです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください