山本亮太の経歴まとめ(ジャニーズ入所から退社まで)、身長や体重についても!

山本亮太の経歴まとめ(ジャニーズ入所から退社まで)、身長や体重についても!
スポンサーリンク

ジャニーズJr.で「宇宙Six」に所属している山本亮太さん。

スロット店で賭博行為に及んでいたということで、契約解除となり注目を集めています。

そんな山本亮太さんですが、ジャニーズJr.とはいえ年齢は30歳。

一体どんな経歴の持ち主なのでしょうか。

ジャニーズに入所してから今回の契約解除で退社することになるまでをまとめてみました。

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

山本亮太の経歴まとめ

ジャニーズJr.内のユニット「宇宙Six」に所属している山本亮太さん。

闇スロット店に出入りしていたことから、契約違反ということで、ジャニーズとの専属契約を解除となりました。

非常に残念な出来事ですが、山本亮太さんはいったいどんな経歴の持ち主なのでしょうか。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所入所

山本亮太さんは2001年にジャニーズ事務所に入所しました。

この時の年齢は11歳です。

ジャニーズに入所したきっかけは、お母さんの影響でした。

お母さん:「あんたはどこに入りたいの?」

山本:「やっぱり有名なところで」

という流れから山本亮太さんはお母さんに履歴書を送ってもらい、渋谷のNHKでオーディションを受け見事、入所が決まります。

公開オーディションのお手本に!

入所してから、すぐにダンスの才能を評価されたそうです。

2004年には、3000人公開オーディションが開催され、そのお手本として登場しています。

ちなみに、このとき一緒にお手本として登場したのが現在Kis-My-Ft2で活躍している千賀健斗さんでした。

また、この時にオーディションを受けていた一人として現在HeySeyJumpで活躍する山田涼介さんがいました。

ユニットを転々としていた?

2004年には、二階堂高嗣さんや千賀健永さんらと一緒に、「A.B.C.Jr.」というユニットに所属していました。

それからというもの、山本亮太さんは約1年毎にユニットを転々とします。

2005年:M.A.D. 
2007年:舞闘冠 
2008年:They武道

「They武道」というのが、現在所属していた「宇宙Six」の前身ユニットになりますね。

宇宙Six結成!

そして2016年11月に「宇宙Six」が結成されます。

メンバーは、山本亮太さん、江田剛さん、松本幸大さん、原嘉孝さん、林翔太さん、目黒連さんの6名で、嵐の「Are You Happy?」のコンサートツアーで初お披露目となりました。

もともと、「They武道」に所属してた山本亮太さん、江田剛さん、林翔太さんの3名が「人数を増やしたいよね」という相談をしたことがきっかけで、松本幸大さん、原嘉孝さん、目黒連さんが加入し「宇宙Six」となったそうです。

また、「宇宙Six」の名付け親は事務所創設者のジャニー喜多川氏さんでした。

宇宙Sixの現在は?

今回の山本亮太さんの契約解除の件もあり、2020年の現在は江田剛さん、松本幸大さん、原嘉孝さんの3名となっています。

もちろん「宇宙Six」はジャニーズJr.のユニットであるため、山本亮太さんはデビューせずに退社という流れになりました。

イケメンでダンスの才能もピカイチであった山本亮太さん。

今回の件は、非常に残念ですね。

スポンサーリンク

山本亮太のプロフィール

■名前:山本亮太(やまもと りょうた) 
■生年月日:1989年11月14日 
■出身地:千葉県松戸市 
■身長:165cm 
■体重:55kg

身長・体重を見る限り、ちょっと小柄な体形のようですね。

しかし、この体系を生かしたスピード感あるダンスは素晴らしかったようです。

とにかくダンスが得意!

山本亮太さんは、ユニット内でもダンスがうまい!とファンの間では有名でした。

得意なジャンルは「アクロバット」や「ヒップホップ」だそうです。

小柄な体形をいかしたスピードとキレのあるダンスが人気ですね。

スポンサーリンク

まとめ

ジャニーズJr.といえども、人気を集めていた山本亮太さん。

今回の件で、とても残念というファンがたくさんいました。

宇宙Sixもこれから!という時期に、、、。

起こってしまったことは仕方がないので、残りの3名で宇宙Sixをどんどん盛り上げていってほしいですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください