小林圭のフレンチ料理がすごい!日本の店舗はどこ?メニューの内容は?

スポンサーリンク

こんにちは、えびフライです。

 

日本を代表する料理人、小林圭さんがフランスのミシュランで3つ星を獲得したと話題になっていますね。

 

フランス料理界でミシュランの三つ星を日本人が獲得するのは初めて、ということで世間をにぎわせています。

 

 

同じ日本人として、とても誇らしく、うれしいニュースですね!

 

 

今回の件で、

・小林圭さんってどんな料理を作ってるの?

・日本では、小林圭さんの料理は食べられるの?

 

など気になった方も多いのでは。

 

そこで今回、小林圭さんのフレンチ料理についてリサーチしてみました。

 

この記事で分かること

・小林圭さんの日本の店舗について
・パリの店舗について
・お店の評判について

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

小林圭さんのフレンチ料理は日本で食べられる?

数々の快挙を成し遂げてきた小林圭さんなので、すでに知っている方も多いかと思いますが、今回の報道で小林圭さんのフレンチ料理を食べてみたい!という人もいるのではないかと思います。

 

さっそく、小林圭さんの日本店舗を調査した結果、2020年1月現在日本店舗はまだありませんでした。(残念)

 

ただ、小林さんいわく、いずれは日本でも店を出したいという思いはあるそうです。

 

いつになるかはまだ不明ですが、近い将来、日本でも小林さんのフレンチ料理を食べられるようになるかもしれませんね。

 

フランス パリの店舗を徹底調査!

Restaurant Kei

小林圭さんの有名なレストランといえば、「Restaurant Kei(レストラン ケイ)」です。

こちらは、2011年にオープンしたフランスパリの一等地にあるレストランです!

パリに旅行するという人はなかなかいないかもしれませんが、もし行く機会があれば行ってみるのも価値があると思いますよ。

 

メニューや価格は?

ここでは、restaurant KEIのメニューや価格についてご紹介します。

 

お昼のメニュー

・ランチコース:58ユーロ(約7,000円)
・デギュスタシオンコース:125ユーロ(約15,000円)
・プレステージコース:220ユーロ(約26,000円)

夜のメニュー

ディスカバリーコース:110ユーロ(約13,000円)
デギュスタシオンコース:150ユーロ(約18,000円)
プレステージコース:230ユーロ(約27,000円)

 

⇒詳細はこちら

 

そこまで、高い!って感じではないですね。

今回の3つ星でさらに小林圭さんは話題の人となってますので、今まで以上に予約が取りにくい状態になるのは間違いないですね。

 

スポンサーリンク

お店の評判は?

3つ星を取るほどの実力者であるので、評判は言うまでもないですが、色んな人に支持されています。

 

かの有名な辻仁成さんも支持しており、有名人からも、一般の方からも多くの支持を集めてます!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

冒頭にも言いましたが、同じ日本人として本当にうれしいですよね!

 

こういったハッピーなニュースがもっともっと広がって、日本を明るくしてくれるといいなって思います。

 

小林圭さんの今後の活躍にも期待したいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください