MIU404アンナチュラルつながり(共通点)を考察!ネットの反応も!

MIU404アンナチュラルつながり(共通点)を考察!ネットの反応も!
スポンサーリンク

 

こんにちは!えびゴンです!

MIU404の第3話でゲストとして出演した『アンナチュラル』の毛利刑事と向島刑事には、なかなか衝撃的だったのではないでしょうか。

 

・MIU404の世界とアンナチュラルの世界ってつながってる?

・もしかして今後のストーリーに影響してくる?

 

そう思った方も多いのでは?

実際に、MIU404とアンナチュラルはいくつか共通点があることを公表しており、ドラマが始まる前から話題になっていましたよね。

そこで今回は、『MIU404』と『アンナチュラル』のつながりや、今後のストーリー展開について考察していきたいと思います。

 

調べてみたところ、MIU404とアンナチュラルには大きな共通点がありましたのでぜひ最後まで読んでみてください。

 

MIU404・アンナチュラルつながり(共通点)、考察

制作スタッフメンバーが同じ

まず注目したいのが、『MIU404』と『アンナチュラル』の制作スタッフのメンバーです。

MIU404制作スタッフメンバー

●脚本:野木亜紀子

●演出:新井順子

●監督:塚原あゆ子

●劇伴:得田真裕

この制作スタッフメンバーですが、全て『アンナチュラル』を担当していたスタッフというのはとても話題になりました。

演出の新井順子さんはこの状況に対して、

『MIU404』と『アンナチュラル』の世界はつながっていて、どこかでミコト(『アンナチュラル』の主人公)も生きていると思っている」

とコメントされていました。

このコメントから考察できることとして、何かしらMIU404とアンナチュラルをつなげていきたいという想いがあるのではないでしょうか?

MIU404の第3話で毛利刑事と向島刑事がそっくりそのまま出演したことも、何か制作スタッフの意図があるのではないでしょうか。今後、同じようにアンナチュラルのキャラクターが出演することは十分に考えられます。

 

主題歌はどちらも米津玄師

こちらもドラマがスタートする前から話題になっていましたね。

今回の『MIU404』の主題歌を担当しているのは、あの『米津玄師』さんです。

ドラマ主題歌

●アンナチュラル:Lemon(米津玄師)

●MIU404:電撃(米津玄師)

どこかしら、曲の雰囲気が似ていると感じるのは私だけでしょうか。

 

今回、主題歌を担当した米津玄師さんがコメントを発表しております。

米津玄師さんコメント

アンナチュラルの制作チームとまたご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。
ドラマのコンセプトと脚本を読ませていただき、受け取ったものがいくつもありました。
自分が今暮らしている境遇と、ドラマの彼らが巻き込まれて行く物語に共通する部分をそのまま音楽にしました。
どんなふうにドラマと一緒になるのか楽しみです。

どうかよろしくお願いします。

 

では、アンナチュラルとのつながりを考察していきましょう。

コメントに「アンナチュラルの制作チームとまた一緒に仕事をすることがうれしい」とあることから、間違いなく今回のMIU404の主題歌『感電』を制作した際に、アンナチュラルのイメージがあったと思われます。

主題歌は直接ストーリーとは関係ないと思われがちですが、アンナチュラル制作の秘話として、主題歌(このときはLemonのこと)が流れるタイミングさえも、作品における重大なメッセージになっていると言われていました。

つまり、『感電』が流れるタイミングもMIU404からの何か大切なメッセージが隠されているのではないでしょうか。

今後も、『感電』が流れるタイミングに注目して見ていくと、制作スタッフが本当に伝えたいことが見えてくるかもしれません。

 

ストーリーの構成が似ている

MIU404の『第2話』とアンナチュラルの『第5話』の結末が似ていると話題になってましたね。

この二つの話から共通するものとして「やってしまったことはいくら後悔しても取り戻すことはできない」という制作メンバーからのメッセージのようなもの感じました。

またアンナチュラルは、「実際にあった事件と似ているお話もある」と演出の新井順子さんがコメントしていています。

 

MIU404の第1話では「あおり運転」、第2話では「DV、パワハラ」といった内容が題材になっていました。

第3話では「いたずら」がテーマでしたので、MIU404についても最近の実際にあっている事件を彷彿させる内容です。

 

このことから、MIU404の今後のストーリーも現代社会の事件と何か重なった部分がテーマになってくると考えられます。

制作スタッフのMIU404に対する意図が見えてくような気がしますね。

 

『MIU404アンナチュラルつながり』ネットの反応

これだけ『MIU404』と『アンナチュラル』のつながり(共通点)があるので、ネット上でも様々な反応、考察が見られます。

こちらはストーリーが進むごとに更新していきます。

 

MIU404/アンナチュラル繋がり(共通点)を考察!まとめ

今回は、『MIU404』と『アンナチュラル』とのつながり(共通点)について考察していきました。

こんなにもつながり(共通点)があると、MIU404の影響でアンナチュラルを観たくなった人もいるのでは?

今後もナチュラルのキャラクターが出演する可能性は十分に考えられます。非常に楽しみなドラマです。

これからも『MIU404』と『アンナチュラル』とのつながり(共通点)について追加、考察していきたいと思いますので、気になる方はちょいちょいチェックしてみてください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください