【世にも奇妙な物語】西野ん会議の参加方法は?スマホでも参加できる?

【世にも奇妙な物語】西野ん会議の参加方法は?スマホでも参加できる?
スポンサーリンク

 

こんにちは!えびゴンです!

『世にも奇妙な物語』が7/11(土)のよる9時から放送されますが、先日から『西野ん』が公式Twitterを乗っ取り、奇妙なツイートばかりがされていることが話題になっていますね。

その中で、『世にも奇妙なオンライン会議~西野ン会議(ニシノンかいぎ)』への参加を促すツイートがされており、気になっている方も多いのではないでしょうか。

この奇妙な西野ん会議ですが、

・西野ん会議はどうやって参加するの?

・スマホからでも参加できるの?

と、疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、『西野ん会議』の参加方法について調べてみました。

調査の結果、西野ん会議は相当奇妙なものでしたが、誰でも無料で参加できますし、参加してみるのもありではないかと思います。

この記事を読めば、西野ん会議への参加方法が分かりますので、みんなで『西野ん会議』に参加してみましょう。

 

西野ん会議の参加方法

西野ん会議へ参加する手順を紹介していきたいと思います。

誰でも無料で参加できますので、安心して進めていってください。

 

皆さん、心の準備はできましたか?

 

参加方法① 西野ん会議のURLをクリック

まず初めに、準備された西野ん会議のURLをクリックして、サイトにアクセスします。(下記リンク先をクリックしてください)

西野ん会議へのURL

このときウイルス対策ソフトが働く場合がありますが、アクセスして大丈夫です。

 

名前を入力する

西野ん会議のサイトへアクセスすると、このような画面が出てきます。

ここで、名前を入力しましょう。(ニックネームでも問題ありません)

名前を入力したら、『会議に参加する』をクリックします。

※会議は5分おきに開催されているようなので、焦らずに自分の好きな時間に参加しましょう。

 

西野ん会議スタート

参加手順はたったこれだけです!

『会議に参加する』をクリックしたあと、8人が揃うまで待たされます。

8人そろえば西野ん会議スタートです。

スポンサーリンク

 

 

スマホでも参加できるの?

残念ながら、PC限定コンテンツとして実施されている会議のため、スマホでは参加することは出来ません。

スマホで操作していた方は、このような画面が出てきたと思います。

選択肢がどちらも同じというなんとも奇妙な問いかけ。

なんどやっても同じエラーコードが表示されるだけです。

 

スマホでは参加できませんが、PCで参加すると、なぜPC限定コンテンツなのかが分かります。

PCを持っている方はぜひ参加を、、、。

 

『西野ん』とは?

西野んとは、「世にも奇妙な物語 ’20夏の特別編」のスペシャルコンテンツとして登場した、世にも奇妙なキャラクターのことです。

突如として出現し『世にも奇妙な物語』のツイッターの公式アカウントを乗っ取ってしまいました。

現在では、なんとか取り戻し復旧しています。

 

まとめ

今回は『西野ん会議』への参加方法について、まとめてみました。

今時のオンライン会議にのっとった『世にも奇妙な物語』の新しい試みでみんなを楽しませてくれています。

 

参加方法はいたって簡単で、無料で参加できますので、誰でも気軽に西野ん会議に参加することが出来ます。

世にも奇妙な物語らしい奇妙なコンテンツになっておりますので、気になる方はぜひ参加を。(スマホでは参加できませんが)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください