「ゴールデンボンバー」の歌広場淳さんが新型コロナウイルスに感染したことが分かり、心配の声が上がっています。
・どこから感染したの?
・濃厚接触者はいるの?
・体調は大丈夫なの?
そんな疑問があがってきています。
今回は、歌広場淳のコロナ感染経路は?濃厚接触者や現在の症状は?と題して見ていきたいと思います。
Contents
歌広場淳のコロナ感染経路は?
歌広場淳さんのコロナ感染経路についてですが、今のところ詳しい情報は発表されていません。
一番あやしいのが、7月30日の配信番組を撮影していた時ではないかと予想しています。
歌広場淳さんがコロナに感染するまでの直近の行動は以下の通りです。
特に、コロナに感染してしまう行動をとっているようには見えませんね。
一番気になるのは7月30日の配信番組撮影ですが、一体どんな撮影をされていたのでしょうか。
濃厚接触者は誰?
歌広場淳さんがコロナに感染した可能性が高いのが、7月30日の配信番組撮影の時です。
この時、共演していたのがプロレスラーの『オカダ・カズチカ』さんです。
「THE REBEL’S eMPIRE GAMING PROJECT公式」というチャンネルで、ゲストとして歌広場淳さんとオカダ・カズチカさんが共演していたようです。
番組を見てみると、アクリル板を立てるなどコロナ感染の予防には務めていますが、この時に感染した可能性は十分にあります。
その場合、今回の配信番組で共演していたオカダ・カズチカさんや周りのスタッフが濃厚接触者にあたるのではないでしょうか。
オカダ・カズチカさんがコロナに感染しているかどうかはまだ不明ですが、PCR検査を受けるのは間違いないでしょう。
現在の症状は?
現在の症状ですが、8月4日に発熱の症状があったものの、5日以降は平熱にもどり、他の症状もでていないということです。
歌広場淳さんのブログより
普段からの感染予防に加え、配信番組の撮影や今月1日の無観客配信ライブに向けても特に対策を心がけていたので、自分自身、今回の陽性判定にがく然としました。
現在は発熱及び症状はありません。発熱からの保健所の指示に従い経過を見させていただきます。
関係者の皆様、そしてファンの皆様には、仕事に支障をきたしてしまい、ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ございません。
体調は回復の傾向に向かっているようですね。
また、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん、喜矢武豊さん、樽美酒研二さんの3人に加え、マネージャーもPCR検査をすでに受け、8月6日には「陰性」という結果だったそうです。
《 公式サイトの発表 》
平素よりゴールデンボンバーを応援していただき、誠にありがとうございます。
ゴールデンボンバーのメンバー・歌広場淳が新型コロナウイルスに感染していることが、本日8月6日に判明いたしました。
新型コロナウイルスの感染症対策として、日々の検温・体調報告、消毒・換気の徹底などを行っておりました。
8月4日に体温を計測した際、37.5度を計測したため、以降予定していた仕事をキャンセルさせていただき、病院の指導のもと翌5日にPCR検査を受け、本日6日に感染が判明しました。味覚異常や体調を崩すなどの症状は出ておらず、5日以降は現在も平熱の状態です。
保健所や専門家の皆様の指示に従い、活動を自粛させていただきつつ、回復に向けて慎重に対応しております。なお、鬼龍院翔・喜矢武豊・樽美酒研二、マネージャーもクリニックを予約の上、自費にて5日にPCR検査を受けましたが、6日に陰性という結果が出ております。
ファンの皆様、関係各位の皆様へご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き専門家・行政の指導のもと、関係各位の皆様・スタッフへの感染防止・予防、拡大防止の処置を実施してまいります。
2020年8月6日(木)
株式会社ユークリッド・エージェンシー
まとめ
今回は、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんのコロナ感染経路や濃厚接触者について見ていきました。
歌広場淳さん自身、コロナ対策は十分に行っていたようなので、かなりショックを受けているようですね。
現在症状は安定しているということで、早く元気な姿を見せてほしいですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
7月28日 配信ライブに向けたPCR検査 リハーサル
7月29日 自宅待機 前日の検査陰性の報告
7月30日 配信番組撮影
7月31日 自宅待機
8月1日 無観客配信ライブ
8月2日 自宅待機
8月3日 自宅待機
8月4日 発熱(37.5℃)
8月5日 平熱に戻る PCR検査
8月6日 陽性判明 平熱