岸信夫の評判や経歴(学歴)は?養子で家系図がスゴイ!

岸信夫の評判や経歴(学歴)は?養子で家系図がスゴイ!
スポンサーリンク

菅内閣が発足し、新防衛大臣に選ばれたのは岸信夫さんでした。

実はこの方、安倍元総理の実の弟さんであることから話題に上がっています。

・岸信夫さんってどんな人なの? 
・岸信夫さんの評判が知りたい!

そんな疑問を持った方向けの記事をまとめております。

まぁなかなかの家系で育ってこられており、まさに政治家!という感じでした。

 

今回は、岸信夫の評判や経歴(学歴)は?養子で家系図がスゴイ!というタイトルで進めて参ります。

気になる方は、最後までチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

岸信夫の評判は?

今回、晴れて新防衛大臣に選ばれた岸信夫さんですが、世の中の評判はどんな感じなのでしょうか。

調べてみたところ、あんまり良い評判とは言えなかったですね。

 

実際の世間の声を見ていきましょう。

・安倍晋三の弟が防衛大臣ってことは、また自衛隊のあらゆる不祥事が揉み消され、自衛官はアメリカの捨て駒としてまた戦地に送られるのか。防衛というより自滅だ。

・新内閣、岸のぶお⁉️何できるんや?安倍晋三の弟?ほうぅ、大臣辞任1号やな

・うわああああああ、大変だ、防衛相… 名字が違うので気がつかない人も多いけど、この人、安倍晋三の弟です、実弟です。右向け右しかしません。

 

⇒デジタルな平井大臣についてはこちら!

岸信夫の経歴・学歴

プロフィール

■名前:岸信夫(きし のぶお) 
■生年月日:昭和34年4月1日 
■出身地:東京都 
■出身高校:慶應義塾高等学校 
■出身大学:慶應義塾大学 経済学部 
■家族:妻、子供2人
■趣味:スキー、テニス、釣り
■尊敬する人:吉田松陰、二宮尊徳、岸信介

経歴

2012年第46回衆議院議員総選挙に初当選 
2013年外務副大臣に就任。 
2016年衆議院外務委員長に就任 
2016年外務副大臣に就任 
2017年第48回衆議院議員総選挙で3選 
2018年衆議院安全保障委員長に就任 
2019年衆議院議院運営委員会筆頭理事に就任。 
2020年菅義偉内閣にて初入閣で防衛大臣に就任。

岸信夫さんは慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部という学歴の持ち主です。

慶應おしまくりの方なんですね。

 

岸信夫さんは、生後間もなく養子に出されたため、安倍元総理と兄弟だったということは知らずに育ったそうです。

それを知ったのはなんと大学生になる時で、入学に必要な書類として戸籍謄本を取り寄せたときにはじめて知ったんだとか。

スポンサーリンク

岸信夫は養子で家系図がスゴイ!?

岸信夫さんは安倍元総理の実の弟なのに、どうして苗字が違うの?

って疑問に思った方も多いと思います。

この疑問は、家系図を見ていただければすぐに分かります。

パッと見分かりずらいので簡単にまとめます。

安倍晋太郎さんと妻・洋子さんの子供が、岸信夫さんと安倍元総理になります。

ですので、岸信夫さんと安倍元総理は実の兄弟なんですね。

 

そして岸信夫さんは、生後間もなく養子に出されます。

その養子先が母親の洋子さんの岸家に行ったことから、苗字は「岸」になったんですね。

 

ちなみに安倍晋太郎さんと妻・洋子さんの子供は3人いて、長男が長兄は安倍寛信さん、次兄は安倍元総理、そして末っ子として岸信夫さんがおります。

スポンサーリンク

家系図にはこんな人も!

家系図をよく見ると、よく見かける名前がちょこちょこあるのに気が付きませんか?

「佐藤栄作」、「吉田茂」、「岸信介」、、、などなどそうそうたる政治家メンバーです。

今回載せている家系図には載っていませんが、実はあの麻生太郎さんも岸信夫さんや安倍元総理と親せきなんですね。

 

なんか政治家の世界って怖いですわ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください