行政改革目安箱目(縦割り110番)の使い方は?評判や感想も!

行政改革目安箱目(縦割り110番)の使い方は?評判や感想も!
スポンサーリンク

行政改革担当相の河野太郎氏が「行政改革目安箱(縦割り110番)」という名のを設置して話題になっていますね!

これは、わざわざ公務員がアンケート調査を行うのではなくて、国民が自由に意見を送られるシステムです。

・行政改革目安箱目ってどうやって使うの?

そう思った方も多いのでは。

 

今回は、「行政改革目安箱目(縦割り110番)」の使い方やその評判、感想について見ていきます。

気になる方は、チェックしてみてください。

「行政改革目安箱目(縦割り110番)」

河野太郎氏の自身のサイトに立ち上げた行政改革目安箱目。

その名も「縦割り110番」。

縦割り110番とは、簡単に言えば直接国民の意見を行政に届けましょう見たいな意味です。

今回は、「行政改革目安箱目(縦割り110番)」の使い方を見ていきます。

スポンサーリンク

「行政改革目安箱目(縦割り110番)」の使い方は?

使い方はいたって簡単です。

準備するもの

■インターネットが繋げられる環境 
■メールを送ることができる機器(パソコン、スマホなど) 
■メールアドレス

1.河野太郎大臣の公式サイトにアクセスしましょう。

河野太郎公式サイトはこちら

※「行政改革目安箱目」と検索すれば一番目に出てきます。

2.必要事項を入力しましょう。

入力事項は、以下の7項目です。
①お名前 
②フリガナ 
③メールアドレス 
④郵便番号 
⑤ご住所 
⑥お電話番号 
⑦ご意見 

3.「確認する」をクリックし、送信しましょう。

最後に確認画面が出てきますので、問題なければ投稿しましょう。

評判や感想は?

「行政改革目安箱目(縦割り110番)」の評判についてですが、「いいね!さすが河野さん!」、「スピード感がすごい」など、期待の声がたくさん寄せられていました。

実際の世の中の反応を見ていきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください