レッドブル値下げの理由や値段は?モンエナやZONEに対抗か?

レッドブル値下げの理由や値段は?モンエナやZONEに対抗か?
スポンサーリンク

「翼をさずける〜」でお馴染みのレッドブルが年明け早々話題に上がっています!

というのも、大幅な値下げを行うようですね。

最大で51円も値下げするというから驚きです。

・なんでそんなに値下げするの? 
・値下げする理由は?

・値段はいくらになるの? 

などなど気になっている方も多いのでは。

今回はレッドブル値下げの理由や値段は?モンエナやNONEに対抗か?というタイトルで進めていきます。

気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

スポンサーリンク

レッドブル値下げの理由は?

レッドブル・ジャパンが発売している、エナジードリンクの「レッドブル」。

大幅な値下げの理由として、「より多くの人へエナジーを」というテーマのもと値下げに振り切ったようです。

というのも、レッドブルを飲んでくれるユーザーさんにとって、2021年が飛躍の年となるようにという想いが込められた値下げみたいですよ。

しかし
・ホントにそれだけの理由?
・何か裏があるんじゃないの?

人間なら誰しも考えてしまうのではないでしょうか。

ということで、他の理由も探ってみました。

モンエナやZONEを意識して対抗?

エナジードリンクといえば、「モンスターエナジー」ZONE」も有名ですよね!

こちらもかなり人気が高いですが、その理由としてはやはり安い!ではないでしょうか。

 

値下げ前のレッドブルの値段と比較してみましょう。

商品名 容量 値段(税抜き) 100ml当たりの値段
レッドブル 355ml 292円 約82円
モンスターエナジー 355ml 191円 約53円
ZONE 500ml 191円 約38円

 

レッドブルと比べると、やはりモンスターエナジーやZONEは値段が安いです。

今回の大幅な値下げの理由は、やはりモンスターエナジーやZONEとの競争を意識しているのではないでしょうか。

 

それは、値下げしたレッドブルの値段を見れば更に納得します。

エナジードリンクといえば、レッドブル!という時代はもうすでに終わっているのかもしれません。

スポンサーリンク

値下げ後の値段について

値下げ前と後で、値段を比較していきます。

商品名 容量 値段(税抜き)
値下げ前 値下げ後 値下げ幅
エナジードリンク  250ml 241円 190円 51円
330ml 268円 235円 33円
330ml(アルミボトル) 296円 245円 51円
 355ml 292円   245円  47円
シュガーフリー 250mi 241円 190円 51円
ホワイトエディション 250mi ※値下げなし

※なお、185ml缶に関しては、在庫限りで販売終了となります。

 

最大で51円という、なんともスゴい値下げ幅ですよね。

更に、250mlの190円もというのは、モンスターエナジーやZONEに寄せてきている感じもします。

商品名 容量 値段(税抜き) 100ml当たりの値段
レッドブル 355ml 245円 約69円
モンスターエナジー 355ml 191円 約53円
ZONE 500ml 191円 約38円

 

実際、モンスターエナジーやZONEと比較すると、まだ高いかなーという印象をうけます。

やはり、競争は激化しているようですね〜。

値下げした効果は?

今回の値下げのに対して、ネットでも様々な意見がありました。

「値下げ最高!」「レッドブルまじ神や」など、値下げに対してかなり好評価です。(当たり前ですが)

モンエナやZONE推しには勝てない⁉︎

大幅な値下げに踏み切ったレッドブルです。

しかし、それでもモンエナやZONEと比べるとまだ高い印象です。

それもあってか、モンエナやZONE推しは変わらない姿勢を見せています

競争はさらに激化しそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大幅な値下げに踏み切ったレッドブルについて見ていきました。

レッドブルだけでみると、ものすごい値下げ幅で、ネット上でも騒がれています。

しかし、それでもモンスターエナジーやZONEに劣っているせいか、レッドブルに乗り換えたいという声はあまり出ていませんね。

ただ、今までもレッドブルを飲み続けて来た人にとってはまさに神のようです。

これからも、競争は激化していくことが予想されます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください