AppleOneの登録方法を解説!どれくらいお得?使ってみた感想・評判について

AppleOneの登録方法を解説!どれくらいお得?使ってみた感想・評判について
スポンサーリンク

9月からアメリカでサービスを開始していた『AppleOne』。

こちらが日本でもサブスクサービスを開始しましたね!

「AppleOneとはなんぞや?」という人もいれば、「AppleOneの登録方法を詳しく知りたい!」という人も多いのではないでしょうか。

今回はそういった人向けに

・AppleOneの登録方法 
・AppleOneでは何ができるのか 
・どれくらいお得なのか
・実際に使ってみた感想や評判について

まとめてみました。

AppleOneの登録を迷っている人は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

AppleOneの登録方法

日本でもサービスを開始した『Apple One』について、登録方法を分かりやすくまとめてみました。

まったく難しくないので、iPhone初心者の方も安心ですよ。

また、1ヶ月間は無料で体験できます(注意点あり)ので、安心して登録を進めていってください。

では早速見ていきましょう。

すでに使用しているサブスクリプションは無料対象外になります。新しくサービスを利用するもののみ、無料体験の対象となります。
スポンサーリンク

最新のiOSか確認する。

『Apple One』を利用する場合、最新のiOSである必要があります。

下記の順で進んでいき、iOSが最新かどうか確認し、最新でない場合はアップデートしておきましょう。

1.設定 
2.一般 
3.ソフトウェアアップデート

AppleOneの登録手順

では、実際に『AppleOne』を登録していきましょう。

1.App storeアプリを開き、右上のユーザーアイコンをタップ。

2.「サブスクリプション」をタップする。

3.一番上に表示される「AppleOne」をタップ。

4.サービスプランを選択し、「サブスクリプションを開始する」をタップ。

5.「ようこそ Apple One」と表示されるので「完了」をタップ。

 

この手順だけで、登録は完了です。

とっても簡単なので、気になっている方はぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

AppleOneとは?

『AppleOne』では何ができるのか、気になっている人も多いと思います。

『AppleOne』に登録すると、下記のサービスが開始されます。

・Apple Music 
・Apple tv+
・Apple Arcade  
・iCloud(個人:50GB,ファミリー:200GB)

言ってしまえば、Appleで提供しているサブスクリプションのサービスを全て使用できますよ!しかもお得に!というサービスプランです。

つまり、iPhone(またはiPad)を使用しているユーザーで、Appleのサブスクサービスを使いたいという人にはもってこいのサービスプランとなっている訳です。

どれくらいお得なの?

実際どれくらいお得なのか、気になっている人も多いですよね。

正直、めちゃめちゃお得です。

分かりやすいように比較してみました。

サービス サービス料金(月額)
個人 ファミリー
Apple Music 980円 1,480円
Apple tv+ 600円 600円
Apple Arcade 600円 600円
iCloud 130円(50GB) 400円(200GB)
合計金額 2,310円 3,080円
サービス サービス料金(月額)
個人 ファミリー
Apple One 1,100円 1,850円

 

上の表を比較すると、Apple Oneは、個人プランで1,210円、ファミリープランで1,230円もお得になります。

「いやいや、私Apple Musicしか使ってないから」、という人でも、Apple Oneとの差額は120円しかありません。

毎月プラスで120円課金して、Appleのサブスクサービスを全て利用できるのなら、かなりお得だと感じませんか?

もちろん、今まで利用したことのないサービスであれば、1ヶ月間は無料で利用できますので、いらなければそこで考え直せばよい話です。

迷っている人は、とりあえず体験程度に登録してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

AppleOneの感想や評判

AppleOneを実際に利用してみた人の感想や評判を見ていきましょう。

(ちなみに、筆者はAppleのサブスクを使い倒していたので、正直嬉しすぎてたまらないサービスだと感じています)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、Appleが日本でも始めたサービス『AppleOne』について、見ていきました。

登録方法はとっても簡単です。

また、今までAppleのサブスクサービスを利用していた人にとっては、かなりお得なサービスだと感じている人が多いみたいですね。

1ヶ月間は無料(今まで利用したことがないサービスに限る)ということで、試しに登録してみるのも良いのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください