スタバ福袋2021当選確率を上げるには?倍率や予約開始日はいつから?

スタバ福袋2021当選確率を上げるには?倍率や予約開始日はいつから?
スポンサーリンク

もう福袋の時期になりましたね。

そんな中でも、毎年注目されるのが『スタバの福袋』ではないでしょうか。

毎年ソッコーで売り切れてしまうので、「2021年のスタバ福袋をゲットしたい!」「当選倍率を上げる方法はないのか?」といったことを考えている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、少しでもスタバ福袋の当選倍率を上げるための方法をご紹介していきます。

スタバの福袋を2021年もゲットしたいと思っている人にとっては、損のない内容になっております。

 

その他にも、

・当選倍率が知りたい! 
・予約開始日はいつからなの?

といった疑問を抱いている方にも参考になる内容になっております。

気になる方は、ぜひチェックして見てくださいね。

スポンサーリンク

スタバの福袋2021当選確率を上げるには?

スタバの福袋は、毎年想像以上の人気ぶりですぐに売り切れてしまいます。

2021年こそは!と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、少しでもスタバの当選確率を上げる方法をご紹介していきます。

結論!店舗選びで決まる!!

スタバ福袋をゲットするために、少しでも当選確率を上げる方法で一番重要なのが、ズバリ!店舗選びです!

そして、どんなお店を選べば良いかというと、単体路地に展開している店舗が狙い目です。

 

スタバの福袋は2018年から、完全事前予約制となっています。(混雑を避けるためですね)

で、ネットで事前に予約する必要があるのですが、ここでオンラインショップも含めて3つの店舗を選ぶことが出来ます。

ここの店舗選びが重要で、これを安易に「近いから」などの理由で適当に選んでしまうと痛い目に合う可能性が高いです。

 

ココ数年の情報によると、ショッピングモールなどの中にあるスタバは利用者や認知度が高い分、当選倍率が高いという情報があります。

つまり、利便性だけを重視して選んでしまうと、当選確率が下がってしまう可能性があります。

行動範囲もある程度広げたところで、店舗選びをした方が良さそうですね。

”穴場”スタバを狙え!

店舗によっては穴場”なスタバがある可能性があります。

というのも、ツイッターなどで見ていると、毎年外れて倍率が50倍くらいあった!という人もいれば、今年も当たりました!という毎年のように当たっている人もいるようです。

福袋の数は、スタバの店舗によって異なっていることもあるため、店舗によっても倍率が大きく変わってくるみたいですね。

近隣のスタバについて、ツイッターなどのSNSで福袋の当選状況について検索をかけてみると、意外と穴場スタバを見つけられるかもしれませんよ。

先着順ではなく抽選

一応載せておきますが、スタバの福袋は先着順ではなく完全な抽選です!(中身はスタバの担当者しか分かりませんが)

ですので、予約期間中であれば急いで予約する必要はありません。

よくここを勘違いする方が多いのですが、抽選だからといって、急いで予約する必要はありません。

自分の予定に合わせて確実に予約してください。

スポンサーリンク

当選倍率について

当選確率を少しでも上げる方法を見ていきましたが、ここでは当選倍率について見ていきたいと思います。

結論から申しますと、当選倍率は10倍~50倍と言われています。

50倍とか当たる気しませんよね~。

 

でも、10倍から50倍とかなり幅があると思います。

これは、先ほども書いた通り、店舗によって当選倍率が変わってくるからなんですね。

なので、一概には言えないのですが、大体これくらいのイメージを持っていれば良いのではないでしょうか。

繰り返しになりますが、倍率の幅が広いこともあるように、福袋をゲットするには店舗選びが重要のようです。

予約開始日はいつから?

予約開始日については、まだ発表がありません。

過去の予約開始日から予想すると、11月末から12月の頭までという予想です。

日付でいうと、11月25日(月)~12月3日(木)と予想しています。

 

過去の予約開始日

■2020年:11月23日(月)~12月5日(木) 
■2019年:11月26日(月)~12月6日(木) 
■2018年:11月30日(木)~12月13日(水)

時間はいずれも10時00分~23時59分です。

大体10日間くらいで行っているようなので、ここは絶対に忘れないように、最新情報をチェックしてください。

当落発表はいつ?

当落発表については、これも過去の実績から予想すると11月12日(木)ではないかと予想しています。(予約最終日が11月3日の場合)

予約最終日から1週間後に当落発表をしているようなので、今年も同じ時期に発表されると予想されます。

また、当選者にしか当落の発表連絡は来ないようなので、ここで連絡があれば当選という事になります。

ここも押さえておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、スタバ福袋2021の当選確率を上げる方法などを見ていきました。

一番重要なのは、予約する店舗をしっかり確認することです。

ここを安易に選んでしまうと、超激戦区に何も知らずに申し込んでしまうという可能性がありますので注意が必要です。

それでも、今年も倍率は10倍以上が予想されますので、あとは神頼みになっちゃいます。

諦めずに、今年も応募しましょう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください