スーパーマリオ・フューリーワールドの意味とは?内容を予想してみた!

スーパーマリオ・フューリーワールドの意味とは?内容を予想してみた!
スポンサーリンク

大人気のスーパーマリオシリーズ。

2021年2月12日にはNintendo Switch用ソフト『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』が発売予定ですね。

これを見て、「フューリーワールドってなに?」って思った方多いのではないでしょうか。

「3Dワールド」については、2013年にWii U向けタイトルとして発売された「スーパーマリオ 3Dワールド」のリメイク版と思われますが、新要素として「フューリーワールド」というのが追加されました。

今回は、フューリーワールド」の意味とは一体何なのか!?

また、新要素の内容とは一体何なのかについて、予想してみました。

気になる方はぜひ、チェックして見て下さい。

スポンサーリンク

スーパーマリオ・フューリーワールドの意味とは?

「フューリーワールド」の意味について、直訳すると”怒りの世界”となります。

フューリーの語源を調べてみると、ローマ神話の復讐の女神たちフリアエ(Furiae)から派生した言葉で、怒りを表す意味があるようです。

このことから、怒っているのは間違いなくクッパのことですよね。

 

また、このことは海外版のタイトルからも想像できます。

海外版のタイトルは「BOWSER’S FURY」というタイトルになっています。

これを直訳すると、”クッパの怒り”になりますね。

クッパさん相当お怒りのようです。

スポンサーリンク

新要素の内容を予想!

では、今回新要素として追加されている「フューリーワールド」とはいったいどんな内容になっているのでしょうか。

公式サイトでは「フューリーワールド」とは一体何なのか、続報をお待ちください。としか紹介されていません。

ですのでまだまだ詳細については不明です。

フューリーワールドは超難易度コース!?

2ndトレーラーが1月12日に公開されました。

クッパさん、めちゃめちゃデカくて怖いです。

先ほども説明しましたが、「フューリーワールド」とは「怒りの世界」となり、お怒りなのは明らかにクッパですね。

このことから、今回のフューリーワールドとは、他の要素にはない超難易度コースになっているのでは?と予想しています。

また、映像にはマリオとクッパJrが共闘している姿が描かれています。

最後には、マリオも巨大化して戦うようですが、詳細はまだ分かっていませんね。

続報を待ちましょう!

スーパーマリオ公式サイト

スポンサーリンク

まとめ

今回は、2021年2月12日に発売予定の『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』の「フューリーワールド」について見ていきました。

新要素として追加された今回のステージですが、直訳すると「怒りの世界」という意味のようです。

またお怒りなのはもちろんクッパさんのようですね。

「フューリーワールド」の内容としては、おそらく今までにない超難易度コースではないかと予想しています。

続報を待ちましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください