ソフトバンク・サファテ今後はどうする?引退理由や引退会見はいつ?

ソフトバンク・サファテ今後はどうする?引退理由や引退会見はいつ?
スポンサーリンク

ソフトバンクのサファテ投手が実質引退を宣言していることが分かり、話題になっています。

 

ソフトバンクだけでなく、日本のプロ野球の抑えの神様といっても過言ではない素晴らしい投手です。

 

・引退する理由が知りたい!

・引退会見はいつやるの?

・今後はどうするの?

 

などなど気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、ソフトバンク・サファテ今後はどうする?引退理由や引退会見はいつ?と題して進めて参ります。

スポンサーリンク

ソフトバンク・サファテ引退の理由は?

まだ引退を発表されたわけではありませんが、ほぼ引退確定と思われる内容をサファテ投手自身のFacebookにて綴っています。

引退の理由としては、度重なるケガで復帰は難しいというのが本音でしょう。

それに加えて、「本当に長く野球ができたし、仕事にもできた。最高の仕事だった。」ともコメントしていることから、野球人生にもう未練はないということも引退の理由としてあげられます。

以下、サファテ投手のFacebookの無いようです。

さて、プロ野球選手として20年現役を続けたが(アメリカで10年、日本で10年)、私にとって最後の試合はすでに終えた。

ご存じの通り、2018年は6試合投げただけで手術を受けた。すぐに復帰できると思ったが、もう2年以上も経つ。11度の注射に数え切れないリハビリの日々。そして再手術が必要だと分かった。

ショックだったが、20年もプレーしてきたんだ。もうすぐ40歳だし、本当に長く野球ができたし、仕事にもできた。最高の仕事だった。  

今、神様は私に別のプランを用意してくれているんだろうと思う。

悲しいし、ショックだし、不安な気持ちだが、何よりも感謝でいっぱいだ。神様がアメリカで10年プレーさせてくれたこと、そして太平洋を越えて第2の祖国・日本へ連れていってくれたことに感謝している。

日本のことが本当に恋しくなると思う。

娘たちは日本で育ったようなもの。彼女たちも間違いなく恋しく思うだろう。数え切れないほどの友達ができたが、全ての友情は大切に心の宝物とするよ。

学校や地域のイベントを訪問して話をする機会もあったし、ゴスペルを一緒に歌うこともできた。神様は私と私たち家族に対し、本当に心優しく接してくれている。次は何がやってくるのか、楽しみで仕方がない。すぐに手術をする予定だ。

おじいさんのような歩き方になるんだろうな。みんなのおじいさんを馬鹿にしているわけじゃないよ。いつの日か、必ず家族を連れて日本に戻ります。でも、その時は旅行者としてだけど。

長年にわたり、私を応援してくれた皆さん、ありがとうございます。

もう引退かと思ったこともあったけれど、皆さんのおかげでここまで現役を続けられました。ジェイダ、君には感謝してもしきれない。野球選手の妻たちの苦労は、あまり知られていないだろう。

さらに、毎年日本とアメリカを行き来しなければならない。時には一人で娘たちの面倒を見なければならなかった。君がいなければ、ここまで現役を続けることはできなかっただろう。

君が大きな犠牲を払ってくれたから、私は自分の仕事に専念することができた。本当に愛しているよ。次に何が待っているか分からないが、私は信仰心の厚いトラブルメーカーになりそうだ。

これから楽しくなりそうだ!!!!

Yahoo!ニュースより引用

スポンサーリンク

ソフトバンク・サファテ今後はどうする?

引退を示唆しているサファテ投手ですが、今後どうするのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

今後について、はっきりと公表しているわけではありませんが、可能性としてあげられていることをまとめてみました。

 

・野球には関わらず、家族とゆっくり生活していく

・ソフトバンクの投手コーチになる

・ソフトバンクのアドバイザーになる

・ソフトバンクの海外スカウト担当になる

・ソフトバンクのスタッフになる

 

などがあげられています。

サファテ投手自身は「いつの日か、必ず家族を連れて日本に戻ります。でも、その時は旅行者としてだけど。」とコメントされているので、今後はアメリカにもどりゆっくり家族と生活していくのではないでしょうか。

ソフトバンクや日本の野球に関わる可能性は低いですね。

引退会見はいつやるの?

気が早いかもしれませんが、引退会見をいつやるのかについても気になっている方が多いみたいです。

これについても公式に発表はされていません。(引退すると決まったわけではないので、当たり前ですが)

しかし、これから引退を正式に発表されるとなると、まずは手術をしてからになると思うので、早くても10月以降ではないでしょうか。

スポンサーリンク

ファンの反応は?

 

やはり、「お疲れさまでした!」「いままでありがとう!」といった労いの言葉や感謝のコメントが多かったですね。

いかにサファテ投手がファンに愛されていたかが分かります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソフトバンクのサファテ投手が引退を示唆していることについて、引退の理由や今後についてを見ていきました。

引退の理由としては、度重なる手術で現役続行は難しいというのが一番の理由でしょう。

今後は、野球に関わらず家族とゆっくり過ごしていくことが有力とされています。

いまはとにかく、お疲れさんでした!と伝えたいですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください